春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

2月

2015年02月02日 | コブクロ
毎年のことだけど、1月2月3月は過ぎるのが早いです。

早、2月になりました。

毎月日曜日のザニュースペーパーのラジオをうっかり聞き逃してしまいました。

朝5時…。

もしラジオかテレビをつけていたら、あの後藤さんのショッキングなニュースの第一報を聞いたかもしれませんね。

ほんとにいたましいニュースでした。
ドラマ「流星ワゴン」毎週観てます。

平行してよんでいる、友達が貸してくれている、原作「流星ワゴン」

登場人物はシンプルで、ドラマの役者さんのイメージがあるので、本を読んでいて、すごく頭に入ります。

なかなか読み進めてなくて、ドラマの復習みたいな感じで、あとから追っかけっこするみたいに、少しずつ読んでいます。

第四話も忠さんの、修三さんも顔負けの、熱い感じがよかったです。

忠さんの話す広島弁がちょっと岡山弁に似ているし、親しみもって聞いています。
昨年秋か冬の入り口にもらった「がまの穂」
ずっと玄関に置いていたのが、少し綿がでてきたので、この前、袋に入れて思いっきり綿をだしてみました。

そうだな~。ブラウンの柔らかい綿毛がいっぱい出てきました。

なるほど、これなら毛皮をはぎ取られた、因幡の白兎に、大国主命がこの綿毛のふとんに寝なさい。と教えてくれたのが、わかりました。

ちなみにこれをくれた人は、早期に綿毛を出してみたそうです。

色は白かったみたいです。

秋につくったウサギちゃんたちです♪

昨年の1月にNHK岡山の朗読ひろばに参加したときの自分の記事を読み返してみました。

楽しかったな。

本を読もう!と目標をたてたのに、全然読めてなかったです。
でもなんとか今本読んでます。

三年前のクリスマス会でお世話になった方と、また一緒に小さな演奏会のお手伝いすることになりました。

ご縁の糸が切れることなく繋がっていてくれたことに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿