春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

セカオワっていうんだよ~♪

2015年01月23日 | コブクロ
「せかいのおわりに」
「せかいのおわりで」?

ちゃんといえない。

SEKAI NO OWARI

セカオワって呼ばれてるんですね!

発売されたばかりのアルバムを買ってきました。

二年くらい前かな?
スノーマジックファンタジーをラジオできいて

「懐かしさ」を感じて「いいな!」っておもいました。

鶴瓶さんのA- Studioとか、情熱大陸で、彼らのことをやっていて、ボーカルのFUKASEさんは、発達障害(詳しい障害は不明だが、学習障害ではと予測されているかたもいます)があり、小学校の頃勉強がわからなくて成績はオール1だった。

中学で不登校になった。

友達のNAKAJINさんは、毎日学校にいくときに、家まで迎えにきてくれていたり、大学生の頃は、FUKASEさんの家庭教師もしてくれていた。

SAORIさんは、中学のときにいじめにあった経験があり、よくFUKASEさんに話をきいてもらっていた。

FUKASEさんは、高校はちゅうたいされているようです。
やめるときに、担任の先生はきてくれなかったが、国語の先生が「あなたは、国語に光ものがあるから、高校をやめても、勉強を続けてほしい」
といいにきてくださったそうです。

FUKASEさんは、その後留学されたようですが、ストレスで精神をいため、ほどなく帰国。

詳しくはわかりませんが、精神科に入院し、最初は鍵と鉄格子のあると予測される、閉鎖病棟にはいっていたそうです。

ほんとに苦しくて「これが世界の終わりだとしたら、なにかできるのでは?」

とバンドを結成されたようです。

ライブハウスもてづくりして、活動されたそうです。
そこでメンバーで共同生活されていたそうです。

その大家さんが、ととも理解ある方で、近所からの苦情も一手に引き受け、謝って回られて、どうかがんばっている彼らを応援してください。と言われていたそうです。

彼らが初めて武道館ライブをしたひ、大家さんはライブに姿をみせられなかったそうです。

彼らは知らなかったのですが、鶴瓶さんの取材によると、大家さんは、お赤飯を炊き「迷惑をかけました。あの彼らが武道館でコンサートをすることになったんです。応援とご理解ありがとうございました」とご近所をまわられていたそうです。

いまは新しい住居に移り、共同生活をつづけているそうです。

DJ のLOVEさんもいいですよね。

このアルバムすごいな!と思ったのが、私でもしっている四曲全部入っているということです。
昨日はチャーハンと餃子がまあまあいい感じ♪にできたので、時々ごんぎつねみたいに留守宅にお弁当をぶら下げてくるかたに差し入れしてきました。

今週は餃子二回作りました!

拘束された、日本人の方々無事解放されてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流星ワゴン♪ | トップ | Kiroroの歌を聴いてきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿