春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

急に寒いです。

2011年11月09日 | おいしいもの
暦の立冬の文字にいきなり焦ったのか。

今日は寒いです。

モスのクラムチャウダーのみたいなあ~。


お蕎麦やさんに行ったら、そば茶をカチャカチャ言わせながら、運んできてくれました。
「いらっしゃいませ」
お盆にお茶がこぼれとるよ~(ノ゜O゜)ノ
と見上げると中学生の男の子でした。

はは~ん中2でやる職場体験だね!
ちょうど友達の娘さんの中学でいま職場体験にでている。と聞いていたからピーンときました。

「○○中学の人かなあ?職場体験だよね?」
というと「はいそうです」と答えてくれました。

そのやり取りを遠くの席から見ていたおばあちゃんがにこにこみています。

優しい雰囲気の漂う瞬間でした。

最初はガチガチに緊張していた僕もだんだんなれてきて「いらっしゃいませ」が大きな声で言えるようになり、笑顔も出るようになりました。

子供の成長って早いなあと思いました。
ちょっと分かりにくいけど、「蕎麦の実です。ご自由にどうぞ、種を撒く時期は4月から9月です」と書かれていました。

白やピンクのかわいい花が咲くそうです。

今日朝あの電気屋のお兄さんがつけてくれたエアコンで暖房をはじめていれました。(9月20日の記事を見てみてくださいね)
温かったわ~!

昨日はトイレのスイッチが壊れて電気やさんに来てもらいました。
感じのいい丁寧なお兄さんで、小泉こうたろうさん似でした。

いろんなタイプの電気やさんがいますね~。

おまけ

突然今夜の晩ごはん
ぶりの照り焼き
玉ねぎ人参ミンチのオムレツ
お味噌汁です。



いつも見ているテレビ番組

カーネーション…いい!面白い、倉敷がいっぱい出てくる!!

家政婦のミタ…過激だけど、なんかいいドラマになるような気がします。
ミタさんの願い、うちに来てほしい、

妖怪人間ベム・・・懐かしい。亀梨君がかっこよくて、声がとても素敵なこと新発見。妖怪になった時はちょっと怖いけど、いいドラマだと思います。杏ちゃんや福ちゃんも大好きです。

フックブックロー…月曜日から金曜日まで毎日タニケンさんに会えてうれしいです。
今日の流れ星の唄も完璧!!
最後に温かい写真

和歌山の友達が送ってきてくれた写真

おうちで作られてるみかんです(ご実家だったかな?)

いま斜面はみかん色なんだそうです。
オレンジ色は元気が出る色ですね!

今日も彩雲をみたよ。

いいことあるかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿