春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

音楽は風のように・・・。

2009年05月23日 | 音楽のこと
よく行く商店街で、どこでかかっているのか、だれがかけているのか、全く分からないのですが、時々私のツボをくすぐる音楽が流れてきます。

ずっと前はジョンデンバーの「太陽を背に受けて」・・音楽サンシャイン…♪優しいジョンの声が懐かしさいっぱいに降り注いできてくれているようでした。
そのあとは題名は忘れちゃったけど。。「カントリーボーイ?」だったかな?ちょっとマニアックな曲です。
小学生のころから大好きで、52歳の時に自ら操縦する飛行機事故で亡くなった時はとってもショックでした。

そして、昨日はベイシティーローラーズ!!


懐かし~。中学生のころだいすきだった~。
今聴いてもとっても新しくて、とってもいい感じです。
CD探してみようかな。

こんな風に自分の大好きな曲や、懐かしい曲が暮らしの中で不意に風のように流れてくるってことありますよね?

聴いただけで、その当時のことを思い出し、とっても懐かしくなります。

本当に不思議ですね。


「またライブで会いましょう!」いつもライブの最後に黒田さんが言ってくれます。
初めて行った2001年岡山理科大学の学園祭ライブでも言ってくれてそれからもずっと変わらない。

今年はそういえばライブに行っていません。

こんな年も初めてです。


感染症の専門の先生が言われていました。

新型インフルエンザは潜伏期間でもウイルスを飛散させているので、既に防ぐことは難しくなっているそうです。

今のところ弱毒性ということで、あまり過剰に恐れずによ病のある方や高齢や幼児妊婦さんといった重症化しやすい方がかからないような措置を考えることが重要と言われていました。

マスクもいつもなら花粉症も、風邪も少ない時期なのでマスクの生産はストップしている時期なので今はマスクが足らなくなっているそうです。

あのマスクって一回くらい洗って太陽に干して使えたらいいのにね。

早く終息宣言が出ますように。

::::おまけの話。:::お肉屋さんで。

昨日お肉屋さんで牛のこま切れを1200グラム買いました。すき焼きをします。

子供たちがすき焼きが大好きで。
やわらかいロース肉だと美味しいすき焼きになるだろうなあ。

私が買っているのを見て、横からかわいらしい小さなおばあちゃんが「あら美味しいお肉じゃなあ。私ももらお。一人暮らしじゃしもう90歳じゃからほんのひと固まりください」って言われていました。
「90歳には見えませんね。お肉を食べてお元気で長生きしてくださいね」とおばあちゃんに声をかけました。

対面販売のお肉屋さんてお肉を包んでもらっている間、ちょっぴりこんな交流ができるんだ~とまったりした昨日でした。

写真はそらまめくんのベッドです。
ふかふかで気持ちよさそう。

塩ゆでにしました。


皆さん、よい週末を!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2009-05-23 22:11:51
ライブ・・久しく行っていないので何だか遠いトコの感じがします(^-^;;)
お肉屋さんでの話、何だかきょうちゃんさんの話している姿が目に浮かぶようでした。
きょうちゃんさんの持っているホンワリとした雰囲気とっても素敵だと思います♪
返信する
ありがとう。 (きょうちゃん)
2009-05-24 10:23:53
きょうこさんコメントありがとうございます。
ライブ、また行きたいですね。
こま切れ肉のすき焼き。美味しくできました。
返信する

コメントを投稿