春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

初めての夏休み

2007年08月03日 | 子育てのこと
末っ子小学校に入って初めての夏休み。

ラジオ体操は毎日いえでやってます。

毎日やるものに計算カード『おかあさん、ゆびつかっていい?』

1行日記。『きょうはかみなりがふりました。』

こくごもさんすうも心配な母でありました。

写真は新しくトンネル型休憩所ができたうさぎ小屋で~す。

ホームセンターで買ってきました。

U字溝っていいます。
おもかった~。。。(〃_ _)σ∥

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もん太)
2007-08-03 17:51:24
きょうちゃんさん、こんばんは
末っ子さんは、大ちゃんでしたよね~
指を使って計算、私も、昔はそうでしたなんか、大ちゃん、微笑ましいです

そうそう、コブクロさんのライブ、最高でした~
嬉しさのあまり、最初から涙目で、ライブが始まってからは、泣いたり、笑ったり、汗だくになったりで大変でした
とっても良い時間を、コブクロさんと、たくさんのファミさん達と過ごす事が出来ました
今、心は、コブクロさん色に染まってます

それと、きょうちゃんさんのおかげで、札幌ファミさんと逢う事が出来ました
ありがとうございました
とっても素敵な方でしたよ~
返信する
マーブルちゃん宅 (るっぺタン)
2007-08-03 20:07:07
お部屋綺麗にしてあげていて偉いですね~
我が家より大分きれいです
トンネル型休憩所って動物用ですか?
その中は涼しそうでいいな~

大ちゃんの次から次の話題に笑っちゃいました
私の小1の時(懐かしい~)放課後に先生がカードの足し算・引き算の式を出し、答えられたら帰宅出来たんです
私は当時1~3番内には出来たような

でも今、指を使って計算してます

「かみなりがふりました」
素敵な表現だなあ~!

7月30日のコブクロさんとの再会の余韻が
まだまだ残っています。
きっと滅多に合えない道民の人たち皆さんもそうだと
思います。

ステージを見ながら私の人生のこの時期
コブクロさんに会え本当に良かったな~って
改めて思いました。

コブファミさん達ってどうして直ぐ親しくなれるんでしょう。
きょうちゃんのお陰様で元気印の北国のコブファミさんと
初対面しました。ありがとうございました。
お母様が私と同じ歳だったような
本当にコブファミさんって不思議だ~!







返信する
Unknown (ツキツキ)
2007-08-03 22:03:49
きょうちゃんさん、こんばんわ。

ラジオ体操懐かしいですね
第二体操が好きでしたラジオ体操は本気で
やると汗だくです。結構いい運動になります。

私も、小学校1年の頃は指使ってましたよ。
いまだに親から言われます。
「よく指貸したよ」って。

私は、右と左もなかなか覚えれなかったし、時計も
なかなか読めれなかったし1年生の1学期の理科のテストで38点取っちゃったこともあるし
(とっても怒られたので未だに覚えてます)、かなり
ダメダメな1年生でした

「かみなりがふりました」
大ちゃんが見たものをとっても素直に表してるから。
大人になったら出来ない表現やから、素直に
表せるだいちゃんがうらやましかたりします
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2007-08-04 22:03:03
もん太さん北海道ライブ終わっちゃいましたね。コブファミさんとの輪拡げて行ってくださいね。



るっぺさんありがとうございます。

うさぎ小屋に入っているU字溝はうさぎ専用じゃなくてたぶん一般的に溝などに使われているものです。



以前動物園に行った時うさぎがトンネルで涼んでいたし、隠れるとこがあったほうがいいかなあと買ってきました。



ツキツキさんこんばんは。『かみなりがふりました』って表現。あえて直さずに記念に残しておいてやりたいなあとおもいました。



理科38点だったんですか!

なんかツキツキちゃん一年生可愛らしかったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿