春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

うどんデート♪

2012年11月22日 | コブクロ
高松への回数券があと一枚あり、期限が25日までなので、また香川のあさんてさんとうどんデートしてきました。
先ずはいつものコース「さか枝」
朝食べるのを「あさ枝」というそうです!

ここのシステムはまずうどんサイズ、天ぷらを頼むかを一度に頼みます。

「小天ください!」
どんぶりにうどんが一玉入れて渡してくれるから、お湯で温めます。
かけうどんは小で170円天ぷらはたぶん80円だったと思います。

次に天ぷらをのせ、振り返ったところに「ネギゾーン」つぎにダシゾーンでダシを注ぎます。

ちょっと水切りが悪かったのか、ダシが少しうすかったです。



私は竹輪の天ぷら、あさんてさんは釜玉うどんです。
散歩もかねて、いつもの神社に行き、「願い事撫で牛」さんに小渕さんが大阪マラソン完走できますように☆
お願いしてきました。

県庁でゆっくりお喋りして「そろそろ行く?」
と吾里丸さんへ。

ここは最初に紙皿に天ぷらをとりうどんの種類を頼みます。

「かけ小で」

玉ねぎの天ぷらもまだほんのり温かくて美味しかったです。

なんといってもここのおうどんは特別なゆでるマシーンがあり、かき混ぜなくていいことから麺の表面が傷つかないので、滑らか滑らか。
小麦のいい香りもします。

「やっぱり〆は吾里丸さんよな!」

と確認しました。

あさんてさんがわけてくれた茄子のあげたて!
溶けそうなくらいよく揚がっていて、まわりはかりっとして聞いていた通り「名品」でした。

ご馳走でした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿