春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

コブクロライブに初めて行った日からつながっていた赤い糸。

2010年11月24日 | コブクロ
筑紫哲也さんの番組でコブクロを初めて知った日から一年と二日後の2001年11月24日土曜日。

岡山理科大学の学園祭に友達二人と参加しました。

コブクロのライブにいくのはまあこれが最初で最後かなあとおもっていたのですが、本当の始まりでした。


あれから9年。

子供の担任の先生の出す学級通信のタイトルがコブクロのある曲のタイトルと同じでした。(他のアーティストさんにも同じ歌があったんですが)

ズバリ意味を聞いてみました。

「コブクロの曲が好きなんでつけました。」

その後先生が岡山理科大学卒業ということがわかりました。

ズバリ聞いてみました。

「先生、以前コブクロが好きって言われてたけど、私2001年の学園祭ライブに参加したんですよ。その時先生、大学におられましたか?」

先生、「え~お母さん参加されてたんですか!私その時学生で、私もライブ会場に今した。」


その話をしているとき、もう一人お母さんがいました。
彼女はコブクロライブの前日に急に誘って一緒にいってくれた人です。

不思議だね。

ひとつの教室の中にコブクロの理科大学の学園祭ライブに、同じ体育館にいた人たちが集まりました。

すご~く赤い糸を感じました。

そして刑事みたいな私の捜査?ばりの調べに自分でびっくりしました。(学級通信は読むべきですね)



そしてセットリスト(大好きな曲ばかりでした。とても贅沢)

①ボクノイバショ     金髪の黒田さんにびっくり感激。

② 朝顔     

③ 光

④海に降る雪       新曲。海に降る雪は見たことがないけど雪を溶かすの             だからもしかして暖かいんじゃないかと思って作った曲。             

⑤桜           突然マイクオフで歌って鳥肌。涙 


⑥ 遠くで         お母さんのために作った曲とわかり号泣。

⑦YELL~エール~

⑧Bye Bye Oh!Dear My Lover

⑨太陽            この曲は聴いたことがなかった。

⑩轍            盛り上がりました。

~アンコール~
YOU  (新曲)

ストリートのテーマ  


今日NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

コブクロの二人おめでとうございます。


桜をリベンジで歌ってほしいな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロに初めてであった日... | トップ | 届いた~!ザニュースペーパ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たここ)
2010-11-26 21:53:27
うわ~!すごいですねー。
お子さんの担任の先生と、そんな形でつながりがあろうとは!!
ふとしたところから思わぬ発見があるものですね。

返信する
たここさんへ (きょうちゃん)
2010-11-27 21:08:28
コメントありがとうございます~♪
すごい赤い糸でしょ!
返信する
Unknown (リーフ(^u^))
2010-11-29 02:19:03
きょうちゃんさん、こんばんは!岡山理科大学でのライブのセットリスト、とっても良いですね~♪今のライブだったら、どの曲も好きですが、簡単には私の好きな「海に降る雪」は出てこないだろうなぁと思ったりして、ちょっと羨ましいです(^u^)

そして、今年もコブクロさん、紅白出場ですね!私も今から何を歌ってくれるかとっても楽しみです「桜」のリベンジなるでしょうか??
返信する
リーフさんへ (きょうちゃん)
2010-11-30 20:15:01
コメントありがとうございます。
私も海に降る雪好きです。
また生で聴きたいね~。
紅白、吉田社長さんの好きだった桜がいいなあ・・。
返信する

コメントを投稿