春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

音楽は優しいね(ρ_;)

2013年06月16日 | コブクロ
NHKでさだまさしさんが、「さださん、あのね in 大船渡」というのをやっていました。

来たの国から
をハミングするさださん ピアノ ギター パーカッション …

音楽は優しいし、奏でる人も優しいって思った。

音楽が好きな人もそんなにすきじゃないひともいる

嫌いな人はいるのかな。


私はだいすきだなあっておもった。


とても温かなコンサートが続いています。
去年の1月さださんが岡山に「生さだ」でこられたとき、NHK近くで、握手してもらいました。

小さくて柔らかくて優しい手だったよ。


グレープのときは小学校の癖に毎週「セイヤンク」聴いてたんですよ。

オリビアニュートンジョンとか甲斐バンドのデビューシングルの宣伝が流れてました。

恐ろしく昔だね。
おまけ

今日はらっきょうをつけました。

昨年は「酸っぱいちゃん」で、漬けたらちょっと酸っぱかったんです。

で昔の「きょうの料理」に載っていたレシピにしてみました。

らっきょう一キロ

甘酸
酢 300CC

水 300CC

砂糖 300CC

粗塩 大さじ3

を煮立てて洗ったらっきょうに直接注ぎました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿