春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

お巡りさんからの葉書♪

2013年06月23日 | コブクロ
先日、車を走らせていて、道路の中央車線に書類の入っていそうなケースを発見。

近くには病院と学校があります。銀行も。

学生さんが朝来るとき落としたのかなあ?

と妙に気になり、その先の信号を右折し、反対車線に行き、車を止め、落ちているケースを拾いにいきました。
ケースは落ちた衝撃か、ひかれたのか、亀裂が入っていましたが、中身は大丈夫でした。
中を見ると、たくさんその人に関す大切そうな書類や写真いりの身分証が入っていました。

行き先にはちょっと遅刻するけど、そのまま交番に届けにいきました。

中身を手袋した婦人警官さんが一つ一つ丁寧に確認、拾った場所、時間を聞かれました。
「どうしましょうか?持ち主が現れた場合、あなたの連絡先をおおしえしていいですか?
または持ち主がでなかった場合、拾ったかたのものになりますが…(笑)いられないですよね」と聞かれました。
「連絡先はお教えしないでください。でも持ち主に戻ったかどうか、連絡いただけますか?」とお願いして交番をあとにしました。

間もなく雨がザーザー降ってきて、やっぱり拾っておいてよかった!と思いました。

数日後、警察署の「落とし物係」←案外かわいいネーミング。の担当のお巡りさんからお葉書がきました。


「拾得物件返還通知書」←こちらはタイトルがお堅い(;^_^A

あなたが○○日拾得届け出されました物件は落とし主が判明し、○○日に返還することができましたのでお知らせします。

ご協力ありがとうございました。


届けたその日にその人の手に渡り嬉しい気持ちになりました。

届いたら警察署から電話があると思っていたから、葉書は意外でした。

よかった!よかった!
この前知り合いの人から大阪のお土産をもらいました。

大阪バナナ。冷やして食べたらおいしかったです♪

中身も小さくて食べやすいサイズです。
バナナのクリームみたいなものが挟んでありました。


また買ってきてほしいなあ~☆

今日は馬場さんの日比谷野音ライブの日です。
雨が降らなかったらいいな☆

富士山と美保松原 世界遺産登録おめでとう~♪

追記

馬場さんのライブにいっていた友人から連絡♪

小渕さんがサプライズで登場して三つ葉のクローバー ボーイズオンザラン 昨日できたばかりの新曲(コブクロ?馬場さん?不明)の三曲歌ってくれたそうです!


会場の人たちが羨ましいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2013-06-24 15:02:22
きょうちゃん こんにちは

落とし物をされた方は
喜ばれたことでしょうね
わたしまで
うれしくなってしまう(*^ー^)ノ♪

よつばのクローバーの
折り紙は
きょうちゃん作ですか??
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2013-06-25 07:10:23
四ツ橋のクローバー私が折りましたよ~♪
返信する

コメントを投稿