春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

秋雨

2015年10月01日 | コブクロ
朝からしとしと降り出しました。

「幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいれば幸せになる」

生前の川島なお美さんが話されている映像がテレビでうつりました。

素敵な言葉をありがとう。

昨日 ある学校の校長先生がはなされている会話の中で「~することはやぶさかでないないですから」

って。
普通の会話の中で聞いたのは、初めてで、新鮮でした。

さすが「先生」は違うなあと感心し、帰って辞書をひきました(笑)
しかし、春雨は食べ物になっているのに、秋雨はなってないのがかわいそう。

さっきある場所に電話したら凄く感じ悪かったです。

こちらがはなしている途中で「お名前お願いします」
って。
だからそれをいうのに「毎月お世話になっています…」といいかけていたのに。

たったひとことでその日の気持ちがブルーになるような受付さんでした。

言葉は大切ですよね!

たった一言できずつけることもできるし、たった一言で気持ちがあたたかくなることめある。

でも自分も気をつけよう!って思いました。

彼岸花終わっちゃいましたね。

10月になり急に長袖が活躍してます。

風邪引かないようにしてくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿