春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

愛しの日向夏(ひゅうがなつ)様

2007年03月29日 | おいしいもの
ついに日向夏バラ売りをスーパーでみつけました!

早速櫛形にきってかわと切り離して白い綿も食べられるということで食べてみました。

わたも甘くて優しい。実も上品でほんのり甘くさわやか~(>_<)
おいち~V(^-^)V
感激~ヽ('ー`)ノ~
初めての味~(o^-')b
というかんじです。
くりぬいてゼリーにするとまた美味らしいです。

皮はお砂糖で煮るとまたおいしいらしいです。

種もなくおいしいですよ。

みかけたらぜひ買ってみてくださいね~~ヽ('ー`)ノ~


あ~芋たこなんきんも今週でおわりかあ~(ToT)

このドラマ本当によかった。
かもかのおっちゃん死なないで~。°・(>_<)・°。
北野さんとじゅんこさん(いしだあゆみさん)の二人の感じ取ってもよかったんですよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植えてみます (けいこ)
2007-04-06 01:24:14
日向夏の苗木が 生協に出てました。
ミカンの木を植えようと思っていたので、植えてみようと思いました。
何年待てば できるでしょうか?
返信する
けいこさんへ (きょうちゃん)
2007-04-13 05:56:14
日向夏みずみずしくて美味しいですよ。

ぜひうえてみてくださいね。
返信する
はじめまして。 (もえ)
2007-04-14 01:20:08
こんばんわ。
コブクロ掲示板でよくお名前を拝見しています。
宮崎在住の「もえ」といいます。

タイトルの「日向夏」にすごく反応です(笑)
甘酸っぱくておいしいですよね。私も大好きです。
こちらでの一般的な食べ方ですが、まずなるべく薄く皮を全部むきます。(皮をつなげてりんごをまるごとむく要領ですね)
そして、ワタをつけたままそぎ切りにして食べます。
もちろん写真のように切っても上品でおいしそうです♪

30年宮崎に住んでいるので(小渕君と同じ年です)
宮崎のことなら何でも聞いてくださいね~。

きょうちゃんさんの掲示板の書き込み、いつも心温まる文章で、読んでいて優しい気持ちになります。
これからどうぞよろしくお願いします
返信する
ようこそ。ありがとう。 (きょうちゃん)
2007-04-14 10:11:11

もえさんはじめまして。遠いところようこそ。ありがとうございます。
日向夏に反応してコメントくださってありがとうございます。
小渕さんも大好きなんでしょうかね?癖がなくてやさしい味ですね。
ゼリーがおいしいということで作ってみたいです。剥き方を教えてくださってありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (るっぺタン)
2007-04-17 23:29:59
こちらではお久しぶりです。
先日東京に行って来ましたが
コブファミさん達は東京に行った時、「みやこんじょ」に行ったお話をブログなどでよく書かれていて、私も知り合いのお友達に連れて行ってもらいました。
ドリンクで友達にお薦めを聞いたら「日向夏」を指指したので
あっこの字
きょうちゃんのブログで見たことある!!
って。早速頼みましたよ!

ちょっとグレープフルーツ系かもしれませんよね。
お料理もとってもおいしかったです。
その後息子とまた夕食を食べ、どう~りで太ってる訳だって納得しちゃいました。

札幌では日向夏はきっとないと思うのできょうちゃんのお陰さまでいい思い出になりました。
返信する
ありがとう。 (きょうちゃん)
2007-04-19 08:36:01
るっぺさん東京で私のブログのことおもいだして日向夏に出会えたんですね。うれしいです。
返信する

コメントを投稿