春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

倉敷ライブから一年

2007年04月02日 | コブクロ
昨日4月1日は一年前倉敷市民会館でコブクロライブが行われた日でした。

セットリストを振り返ってみました。



1.彼方へ
2.六等星
3.待夢磨心~タイムマシン~
  MC
4.Million Films
5.東京の冬
6.同じ窓から見てた空
7.ここにしか咲かない花
  MC
8.Fragile mind
9.大樹の影
10.Starting Line
11.遠くで・・・
12.桜
  MC
13.Pierrot
14.ストリートのテーマ
15.轍-わだち-
16.LOVER'S SURF

本編終了

EN
1.あなたへと続く道
2.NOTE
3.Flag

「遠くで」から「桜」たまりませんでした
アンコールもすばらしかったですね。

先日チームの、Georgeさん(江口さん)のブログに初めてコメントをさせていただきました。
岡山はアクセスはいいのですが広島にしても大阪にしても新幹線になるので費用がかなりかかりますのでぜひ岡山でもまたライブを待っています!というようなコメントを書かせてもらいました。 
Georgeさんはいろいろな質問に丁寧に答えられていて私のは質問ではないのですが素通りするのは忍びないということでお答えくださいました。

ちょっぴり抜粋させてもらいました。

○岡山でもライブを!!

[ご無沙汰しております。いつだったか、どこだったか全然覚えてませんが、お顔は覚えております。
これは質問では無いですけど、そのまま流すのは失礼なので、一言だけ。
「時を待て!」
これは岡山に限らず、ツアーに行けてない地区全部に言えることです。行きたくないから行かないのでも、行く必要が無いとも決して思っていませんから。]
        


かなり感激しました。
3年位前の広島のライブ会場で帰りがけに「江口さんですか?赤ちゃんのお誕生おめでとうございます」と挨拶ささていただいただけで多分「顔を覚えています」といのはGeorgeさんのやさしさから出た社交辞令っだとおもいますがとても感激しました。
江口さんのブログによると小さな会場のライブをしてほしいという希望が多いですが、
かなり前から抑えておかないといけなかったり、アスベストの問題などかなり難しい問題があるそうです。
4800円のチケット代の据え置きというのもかなり努力してくださっているようで。

オフィシャルにもこういう書き込みをスタッフの方から聞けるといいですね。

二年前の4月1日21ストリートでコブクロが生歌で「Starting Line 」を歌ってくれた日。
結婚騒動で掲示板が荒れた後の初めての21ストリート生放送の日でした。あの日、二人からコメントがあるかどうかわからなかったけどどうか二人の気持ちが一人でも多くの人に届きますようにと願いを込めて植えた白い木蘭の花。
昨年は咲かなかったのですが今年は一輪だけ咲きました。

一番初めの写真はコブクロチャリティーカレンダー3・4月です。
このテンプレートは結構気に入りました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2007-04-04 22:24:38
倉敷のライブからもう1年になるんですね
臨月の私にとって、きょうちゃんさんからの「大丈夫だよ。」という言葉や準備しておくと安心な物を教えてもらって心強かったことを思い出しますあの時は本当にありがとうございました。
主人の「俺知ってる曲まだ少し」って言う言葉を思い出します。今ではコブクロが大好きなようで何故か同じ「ここにしか咲かない花」をくちづさんでいます(苦笑)
またいつか岡山にも来てくれるといいですね
返信する
こんばんわ♪ (バード)
2007-04-05 01:01:27
きょうちゃんさんのこういう日記にジーンとさせられます^^*私が初遠征したのが遅咲きですが岡山でした。21ストも懐かしいですね。



アスベスト問題…そういうのもありましたね。今も苦しまれてる方もいはりますよね。そういう大きい理由もあるから回れないんですね‥。まだの会場をっ‥!そう思ってしまいますが><
返信する
ありがとうございますm(_ _)m (きょうちゃん)
2007-04-05 22:58:31
きようこさんなんかもう一年もたっちゃったんだなあとびっくりしています。

ライブに行かせてくれておりこうなおこさんですね。



バードさんおひしぶり~o(^-^)o

オフィシャルにはむかしは記念日カキコもよくあったものですが、なかなかうけいれられなくなってきましたね。わたしは思い出をわすれないようにどこかに記しておきたいなあとおもっています。
返信する
お久しぶりです (あゆむ)
2007-04-07 17:33:04
本当に倉敷ライブから一年。下の子を妊娠していましたのでどうなることやらと思っていましたが無事に行けたことを思い出しました
返信する
すいません。。送信してしまった・・ (あゆむ)
2007-04-07 17:38:07
すいません。
続きです。。。あのライブの時はお二人とステ-ジから近く握手してもらえました。いい思い出です。
私もきょうちゃんさんと同じく「遠くで」から「桜」は感動ものでした。
当分は遠くへのライブが行けれないので寂しいですが(ちなみに今回のツア-香川チケ入手できず・・・)
子育てが落ち着いたらファンフェスとか行ってみたいな。。。
きょうちゃんさんにも以前ブログって簡単ですかぁ?
ってお尋ねしたことがあったんですがわからないだらけでブログ開始しました。
不定期ですのでよかったら遊びに来て下さい。
返信する
遅くなりましたm(_ _)m (きょうちゃん)
2007-04-13 05:49:31
あゆむさんおひさしふまりです。

倉敷のとき握手できたんだ!いいなあ。

また来て欲しいですね。

ブログも始められたんですね。

自分のペースで頑張ってね。
返信する

コメントを投稿