春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

カムカムクリスマスイブ

2021年12月11日 | コブクロ
昨日のカムカムのクリスマスイブのお話感動しました。

歌のクオリティーが高かったですね。

クリスマスは大切な人をおもうひでもあるんですね。

竹内まりやさんの、素敵なホリデーのなかにも、大好きな歌詞があります。

クリスマスは今年もやってくる
悲しかった出来事を消し去るように

クリスマスは誰にもやってくる
もしひとりぼっちでも悲しまないように

♪だったかな?

もうすぐクリスマス。

よい1日を!

そういえば今年の漢字って発表今日でしたか?

なんだろ?

13日に発表ですって。

家とか、変とかが予想されてるみたい。

なるほど。
コロナでおうち時間がるえましたもんね。

私はどうかなあ。

パーともはじめて、暮らしの変化がありました。

なんもなかったっていっても、一年あっという間に過ぎたって言ってもやっぱり色々ありました。

来年は少し希望の持てる明るい年になるといいや。

今年の漢字注目ですね!
カムカム、キューティーパイ倶楽部には、門はありませんが、立派なもんができてました。

中は、キューティーパイ倶楽部かどうかははっきりわかりません。

前ずいぶん行ってないので。

運動公園の大好きな場所

この木立。

冬ソナロードと名付けてます。

献立日記

母のおくってくれたピーマンもいれてドライカレーをつくりました。

簡単でした。

生姜のみじん切り、挽き肉、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、しめじを炒め、コンソメスープのもとをいれて、トマトジュースを入れて煮ました。

塩コショー、ガラムマサラ、カレー粉を入れて。


はい出来上がり!

追伸


ドライカレー茄子と、隠し味に私の手作り味噌もいれました。

今日の土曜スタジオパークから
公開生放送ですって。

上白石萌音さんも来られるってことなんでしょうか?
録画予約してまーす!

みんなに岡山をすきになってほしいです!

サプライズであの人が登場!つて番組欄にかいてある。

浅越ゴエさんかも。
どうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムカムエブリバディ~! | トップ | 古い記事より、愛する人よが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿