春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

カムカムエブリバディ~!

2021年12月09日 | コブクロ
毎日録画しています。

岡山編いいです!
上白石萌音さん、いい演技されてますね!

私もラジオの英会話毎日聴いてます!

今日出てきた、白い洋館。
岡山の県営グランド、私たちは運動公園と呼んでいます。

サッカーや陸上をするシティーライトスタジアム、さまざまな競技が行われるジップアリーナ、卓球。柔道などの試合も行われる武道館、県営球場、陸上大会やラグビーの試合も出きるサブグラウンド、県営プールなどの沢山の施設があります。

散歩を楽しんでいる人、ジョギングをしている人、ダンスの練習、楽器の練習している人、絵を描いている人などのとても雰囲気のよい公園です。

今朝のカムカムに。白い洋館でましたね!

ジップアリーナの西に建っている、キューティーパイ倶楽部と言う建物です。
一階はカフェレストランで、結婚式もあげられ方もいます。

2階には、確かいくつか部屋があり、アップライトのピアノも置いてあって、小さなコンサートやクリスマス会も開かれたりすることもあります。




鉄の門が出ていましたが、実際にはありません。

ずっと昔、時々ランチに行っていました。
思い出の場所です。

岡山から名古屋や、東京に引っ越した友達、岡山に実家のある友達、カムカムファンの友達にも、キューティーパイ倶楽部が出るよ!ってお知らせしました。
追伸(さだまさしさん風)

かぼちゃが美味しく炊けました!
煮汁を大丈夫?ってくらい少なくしたら上手にできました。

追伸2

実家の母から小包が届きました!

大根、大根の葉っぱ、黒豆、小豆、甘酒、ゆず味噌、干し柿、白い丸餅、豆餅、白菜。

まさにふるさと便が届きました。

ありがとう!いただきます。
昼前に鹿児島で地震がありました。

最近地震多いですね。
早く収まりますように。
母の小包の写真忘れてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿