春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

311 半旗 3年

2014年03月11日 | NHKのお話
東日本大震災から今日で3年たちました。

今日は学校や色んな場所に国旗を上まであげない状態。

半旗を掲げた国旗を数ヶ所で見つけました。

中学生と話す時間があったので、ちょっとだけ説明しました。

14時46分。

ちょうど学校にいたのでひとりそっと黙祷をしました。

あの日。

県立高校の受験の二日目、面接を終えた次男とテレビを見ていました。

津波がどんどん押し寄せてくる映像。

私はみんなもう避難できている。という甘いことを考えていました。

2万人近い方の命をうばったこの震災。

普通の日常こそが一番大切で、幸せだといいことを強く思いました。

亡くなられたかた 未だ行方不明のかた 被災されたすべてのかたに、少しでも心を寄せさせていただきたいと思いました。
NHKドラマ 「生きたい 助けたい」

感動的なドラマでした。


脚本
藤本有紀

ちりとてちんの藤本さんだ!

草々さん役の青木嵩高さんもでていました。

さっきあるひとに送ったメール。

今日も生きていることに感謝して。

また明日会えることに感謝して。

おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙 ~アンジェラ・アキさん | トップ | 地震(∋_∈) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿