春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

手紙 ~アンジェラ・アキさん

2014年03月07日 | 音楽のこと
2008年の曲なんですね~。

私は、その年のNHK全国合唱コンクールの中学生の部の課題曲として紹介されている番組で出会いました。


はじめて聴いたときに号泣するほど、強烈に心に届く曲でした。

あさイチで久々に生で歌ってくれました。

やっぱりいいですね~。

8月にアメリカにわたり、暫く音楽の勉強をされるため、活動休止されるんですね。

アルバムにはトレードマークのメガネを外した写真があるそうです。

う・美しすぎる~(∋_∈)

コンサートには3回いかせてもらったことあります。

岡山駅西口のまあまあ近くにある、お蕎麦屋さんには、中学生のころから大好きでよく通っておられた。ということで、アンジェラ・アキさんのサインが飾られているんですよ!
飾り気のない美しいアンジェラ・アキさん大好きだな!

今日もさむいですね~(T_T)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のお土産♪ | トップ | 311 半旗 3年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2014-03-08 08:06:12
きょうちゃん おはようございます

今日も寒いです~~(>_<)

アンジェラ・アキさんの手紙
いいですよね
折に触れ 聴くのですが
そのたびに「やっぱりいいわ~~♪」と
思います
息子の卒業式でも吹奏楽部の子たちが演奏してくれ入場しました

たしかに アンジェラ・アキさん ・・美しすぎる ~~(^o^)v
返信する
Unknown (ぶっちい)
2014-03-08 08:13:17
あれ・・
コメントが一部しかいきませんでした

あらためて

アンジェラ・アキさんの手紙・・いい曲ですね
折に触れ聴くのですがそのたびに「いい曲だなあ~~♪」と思います

先日の息子の卒業式でも吹奏楽の子たちが
演奏してくれて入場しました

たしかに アンジェラ・アキさんの 美しすぎる~~(>_<)(^o^)v(^○^)
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2014-03-11 09:56:16
コメントありがとうございます♪

アンジェラ・アキさんの手紙はいつきいても、いいですよね。
今を大事にしよう!って思える歌だと思います。
返信する

コメントを投稿