春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

そのまんま宮崎フェアーに行ってきました。

2007年08月31日 | おいしいもの
オフィシャルにファミマで『宮崎フェアー』をやっていると紹介してくださったので、早速行ってきました。

じゃりパン・・・・クリームが入っているけどグラニュー糖が混ざっていてじゃりじゃりします。


そしてレタス巻き。
コブクロのライブではいつも小渕さんの親戚のからの差し入れがあり、楽屋で取り合いになっている写真が紹介されたことがありましたよね。

ゆでたえびにレタス、マヨネーズ(タルタルソースみたいでレモンの風味もあり)
を巻いた巻き寿司です。

そしてイチオシは、一番上の日向夏キャンデーです。
味もすっきりとした甘さでおいしいし、キャンデーを包んである袋に宮崎弁のクイズが付いているんですよ。
かなり難しいものもあり、楽しめます。


そのまんま宮崎フェアーは9月10日までです。
興味のある方はファミマへGOです。


おまけ
今日のしんちゃん通信の写真。バジルの花のあまりにもきれいさに感動しました。

朝青龍はやっとモンゴルに。
飛行機の中で親方ともどものまず食わずで、しんどかっただろうな~。

北野監督が空港でのインタビューで『強い日本力士がいないからだめなんじゃないの。」
正解です。
モンゴルに行って元気になって帰ってきてもちょっと受け入れが難しそうですね。


小さいころから『悪いことをしたら謝ろうね。』
『うそをついちゃだめだよ』と教えてもらわなかったのかなあ?

記者の人もぜんぜん痩せてないとか言わなくていいのにね。

あーいいニュースがないかしら。

そうだ、高校の軟式野球の全国大会で新見高校が初出場で初優勝ってすごいですね。

コブクロさんも新見に来てくれたことがありますね。
特に何もない町なのです。
井倉洞とか、千屋温泉とか、そばとかかな。

中でも一塁手の方が右手に障害のある子でそのプレーを見て感動しました。
『右手が不自由だなあと感じたことはありませんか?』という妙な質問にも『小さいころからこの手でずっとこのやり方でやってきたのでそういうことは感じたことはないです」

ときっぱり答えていました。
お母さんうれしかっただろうね。

ちょっといいニュースでした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もん太)
2007-08-31 16:26:02
小学校5年の時だったと思うんですけど、、同じクラスに右手の不自由な男子のお友達が居ました。
その子が、女子のお友達と口喧嘩していた時に、女子のお友達が、『その手、治してから文句言って来いや~』って言ったんです
男子のお友達は泣いてしまいました
その時の事は、衝撃的だったので、覚えてるんですが、その後、何かしてあげたか覚えてないんです
覚えて無いって事は、何もしてあげて無かったのかもしれません
情け無い

産まれて来る時に、お母さんの中で手が引っかかってしまって、障害が残ってしまったらしいです

その子も、野球同好会に入って、頑張っていたのを思い出しました
返信する
宮崎フェアー (なでしこ)
2007-08-31 19:02:55
行ってきました。ファミまで。家からファミマが一番遠いコンビニです・・・
オリコンスタイルも今日発売日だしソワソワしながら仕事終わるの待ってました
私が買ったのはじゃりパン(これは必須)芋かりんと(娘が好きなので)カプリコ・日向のなつみかん(私が好きなので)そのまんまポテト〈食べてみたかったので)そして宮崎のゆずを使用したもなか!以上を買い込んで来ました~気分は宮崎~
今日のスポーツ報知に東知事が作詞した「てげてげ音頭」が9月1日CD発売せれるらしいです
(歌は宮崎県出身の水木大介くんが歌います。)

オリコンスタイル最高~まだ写真を見ただけですがライブの感動がよみがえってきてジーンとしました。
返信する
Unknown (きょうこ)
2007-08-31 20:45:27
まだ行っていないので早速明日行かなくちゃ!!宮崎フェアがしていることも知りませんでした(泣)
モンゴルから帰って来ても受け入れられなさそうですよね・・・。日本の相撲の世界に入ったなら、その規定に従うのは仕方がないことだと思うし、謝っていたら少しは違ったんじゃないのかな?って思います。
新見高校我が家も新聞でみていました。
新見にコブクロさんが来てくれた日は寒い冬だったなぁ・・・と思い出しました♪
返信する
新見 (かな)
2007-08-31 23:02:04
初めて行ったコブクロライブが新見でした。もう5年前になりますね。懐かしい・・・
返信する
嬉しくて・・・♪ (もえ)
2007-09-01 00:05:12
こちらには2度目の訪問です(笑)

久しぶりに覗かせてもらったら、宮崎フェアを紹介してくださっていたので、とても嬉しかったです♪
レタス巻きは、たしかにレモン風味がしますね。
ただのマヨネーズではなかったようですね。
ごめんなさい。
今回のMCの中でも、一平寿司さんから楽屋にこのレタス巻きの差し入れが届いたとお話されていました。
みなさんで取り合いをされる姿、想像しただけで笑っちゃいますね

驚くほどボチボチの更新ですが、よかったら、私のところにも遊びにきてくださいね~
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2007-09-01 00:29:36
もん太さんありがとうございます。

分娩時障害というのがあるみたいですね。

元気にうまれてくるってほんとに大変ですよね。そのとき何もできなかったけど『嫌な思い出』としてのこってるんですね。子供ってきついこと言うことあるんですよね。



なでしこさんありがとうございます。

色々買いましたね。



うちもファミマって余り無いし、ちょっと離れてます。

今日スーパーで『日向夏ポン酢』があって心が揺れました。



きょうこさんありがとうございます。



まなびひろば新見。雪が積もったんですよね。寒かった~(∋_∈)



かなさんありがとうございます。



かなさんも新見ライブ行かれたんですね。

私は前日香川ライブも参加してツーデイズでした。『愛する人よ』はまだタイトル付いてなかったですね。

『新しい場所』を聴くとあの日のオープニング思い出します。



もえさんありがとうございます。

交流でもえさんが紹介してくださって無かったら知らずに終わるとこでした。

レタス巻きは本物はもっと細いですよね。



それにしても宮崎県知事すごい!
返信する
Unknown (元ベース弾き)
2007-09-01 13:27:05
ハンディを背負っての活躍に胸が熱くなります。

私は新見高校出身です。母校の活躍を知り嬉しい限りです。
新見に「音楽村」を作る準備中です。まだ夢の段階ですが。
返信する
元ベース弾きさんへ (きょうちゃん)
2007-09-01 22:45:56
初めまして。

ようこそ。(*^_^*)

新見高校のご出身なんですね。

音楽村楽しみにしています。

また遊びに来てくださいね。
返信する
じゃりパン (レインボー@和歌山)
2007-09-05 22:45:04
宮崎フェアに私も行って来ました。
じゃりパンは全部で何種類置いているのでしょうね!?
私が行った時は、コーヒーが品切れになっていて、ミルクとチョコだけ買いました。
またお店に行って来なければ・・・と思っているのですが・・・。(^^ゞ
返信する
レインボーさんへ (きょうちゃん)
2007-09-07 00:52:25
ありがとうございます。

私が行ったてときも2種類のじゃりぱんがありました。

日向夏キャンディーおすすめです!
返信する

コメントを投稿