春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

令和5年おめでとうございます!

2023年01月04日 | コブクロ
今年も時々気まぐれにブログ書いていこうと思います。

よかったら時々のぞいてみてくださいね!

県外に出ている息子がお正月にはいないので、黒豆とお雑煮を作りました。
大晦日には海老天、煮卵、甘辛く煮た油揚げをのせたお蕎麦を作りました。

元旦には徳島の主人の実家の白味噌で味付けしたお雑煮を作りました。
里芋とはくさいをいれます。

私の実家のお雑煮はスルメといりこ、こぶ、鰹節で濃いめの出しをとり、自家製味噌で味付けしました。

霜降したぶりも入れて汁の中にいれます。

鰤の塩麹焼きと、数の子いれるの忘れましたが、うちのお節です!

黒豆は母が育てた豆です。


2枚の写真は雑炊でした(笑)

これが白味噌のお雑煮です。

今年もがんばりましょう!

お赤飯は圧力鍋で作りました。
小豆をかしたりすることなく、全工程30分で出来ますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿