春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

夏の終わりに♪夏ちらし

2022年08月28日 | コブクロ
森山直太朗さんに、夏の終わりを歌って夏を終わらせしてほしいなあ。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきました。

今日のご飯。

夏のちらし寿司

きざみ穴子、冷凍にしていた干し椎茸の煮たやつを少しお水をいれて火を通しました。

いつも常備してあるすし酢をいれて、穴子と椎茸、きざんだ青じそ、いりごまをまぜて作りました。

さっぱりして美味しかったー。

久々に寿司を入れるために探してやっと見つけた、ちらし寿司を盛るために買ったお皿に入れてみました。

あとは、塩だけの焼き鳥

えのきだけと豆腐のお吸い物です!
ちらし寿司にのっけた紅しょうがは、梅干しをつけた汁に生姜を薄く切ってつけました!

梅干しは偉いね!
杏さんと、お父さん渡辺謙さんが絶妙な感じで、素敵なご飯を作っているYouTubeをみした。

いい掛け合いだったー!
アイスコーヒーとモンブラン美味しそう!

杏さんフランスに行っちゃうんだー。

寂しいな。
夏のちらし寿司
本当はきゅうりの塩揉みしたのを入れたかったけどきゅうりがなくて(T-T)

ぬか漬けのきゅうりをトッピングしました。
(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿