梅ちゃんのガーデンブログ

コンコード環境デザイン研究所○ランドスケープデザインとまちづくりとマウンテンクライムのブログ

雨の宝満山

2008-12-22 12:28:11 | 
雨の宝満山
忘年登山と称して昨日、雨の宝満山に登った。
登ったのはFBCCの登山隊3人。
昨日は雨だったのだが、風が無く気温も高かったので思ったほどコンデションが悪かった訳ではない。
むしろコンデションは足にあった。最近は山にご無沙汰ばっかりで、ブランクもあったので足がヨタヨタするのである。年初めに月に一回は登ろうと目標を立てていたのだが。
それはさておき、何とか頂上の小屋にたどり着くと山小屋を利用して昼飯。ビールを飲むと、やはりウマイ。
たどり着いた時はここで下山にかかろうかと考えたが、昼飯のおかげで元気を取り戻し、縦走路を東へ進むことにした。
宝満山は登りのきつさだけが言われるが、実はこの縦走路に魅力があり、昨日も雨に煙る樹林帯はとてもよい雰囲気でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗報 | トップ | クリスマス・キャンドルナイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (FBCCおがた)
2008-12-22 17:21:15
登山は、雨天決行なのですね…。
雨は、目に見えるものを幻想的にしてくれることがありますね。
今後もやっほっほ登山隊の皆さまのご活躍を期待しています!
隊長!お世話になりました (ふじもと)
2008-12-22 18:02:52
隊長のおかげで、楽しい登山ができました。
自転車だと、雨は何もいいことがありませんが、
登山は雨でも楽しいですね~。

いろいろありがとうございました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事