悠翠徒然

画像中心

『演技が上手い』と言われる事への抵抗感

2023-07-12 07:42:00 | Weblog
そんな事を言う役者さんの発言に、なるほどな、と。

その役者さん曰く、
『料理人に、料理上手いですねって言う?言わないよね』

確かにそうだ。
たまに不味い料理を出す料理人もいるけれど、演技が下手なのに『役者でござい』としれっとしている若手の割合はめちゃくちゃ多い気がします。

若いうちは見た目のビジュアルが良いだけで通用するケースが多いからかな?
故にベテラン俳優に『演技上手いですね』は失礼でしょう。
上手いから生き残っているのですからね。
生業ですしね。

生業の迫力ってありますよね。
テキヤの口上
空手家の瓦割り
ラリーカーの大ジャンプ
F1レーサーのアクセルターン
矢沢永吉のマイクスタンドアクションに
大きく見えるMISIA
トムクルーズのスタントに
毎日食べても飽きないそば

どれもこれも生業としての迫力がありますよね。

演技が上手いのは役者がその人の生業だから










この記事についてブログを書く
« 脇役なの? | トップ | エンジン止めた後 »
最新の画像もっと見る