悠翠徒然

画像中心

ギターソロを聴かない人が増えてるってホント?

2022-05-29 06:37:00 | Weblog
間奏でのギターソロを聴かない人は少ないようですが、イントロのギターソロを飛ばす人が多いそうです。

どうして?

多分、ロックナンバーじゃないからかな。

ロック好きはバンドの楽器全てを根掘り葉掘り(笑)聴こうとしますが、ヒット曲好きの人は基本歌とそのメロディを聴くことが目的だからでしょう。

生演奏じゃない録音物は、何度も聴く価値が低いように思います。
聴くたびに新しい発見がある生演奏は、聴く人の状態や環境によって随分変化するものですが、いわゆる打ち込み系音源だと、ギターソロは生演奏でもオケとの絡みもなく何度も鑑賞する価値の無い物が多いと思うのです。

だから飛ばされる?

かもしれませんね。

ロックファンでよかった〰

でも、ケミカルブラザーズも大好き!

あれば打ち込み系ロックだから〰

私には私なりのロックの定義があって、それはそれなりに深い話になるのでいずれまた!



この記事についてブログを書く
« 大好きな物ばかりいただく | トップ | 『あだ名』『呼び捨て』禁止 »
最新の画像もっと見る