悠翠徒然

画像中心

昨日も身体使って働きました〰

2018-06-20 07:24:13 | Weblog
筋肉痛じゃ〰

翌日に筋肉痛になるだけマシなのかな?

大量にあったレーザーディスクを処分するために、秘密基地から出して車に載せたり、別な秘密基地に移動したり、12時間連続して働きました〰

箱に入りっぱなしのフィギュアを箱から出してしまい直し、空箱を処分するとずいぶんスペースが空きました!

秘密基地がずいぶん広くなりました!

もっと早くにやればよかった、、、

でも、ようやく自主的に片付ける気持ちがになれたのです。

とてもいい感じです。

でも、やりすぎないようにしないといけません。

いつもやりすぎて迷惑をかけるので、、、

でも、やりすぎてそこから見える物こそ、核心的なことだったりするのです。


人生10戦1勝9分けが私の理想です。

波風も立たず、穏やかに過ごせる理想的なパターンのようで、そうでもないのです。

予想もつかない外的要因に翻弄されることもあるので、なかなか思うようにはならないのが人生ですが、大切なのとは、勝つことよりも、負けない為の突破する工夫と突発的で継続できる努力です。

勝ちにいっても、引き分けにされることも多いですし、負けそうになってもなんとか引き分けに持ち込むことができるのが、プロだと私は考えています。

現状6戦6分けで来ている感じですが、それは全て終わったことは終わったことです。
過去の体験は役に立てることもできるし、邪魔になることもありますから、きちんと整理して記憶の引き出しにしまっておかねばなりません。

そしてそれを客観的に見て、使えるものは使えば良いのです。

ま、そこが難しいところなんですけどね。

残り4戦に集中していきます!













この記事についてブログを書く
« あなたにとってROCKとは?と... | トップ | 優秀な審判は試合を面白くす... »
最新の画像もっと見る