悠翠徒然

画像中心

終わりなき探究心

2017-11-07 07:48:39 | Weblog
ご高齢の先生と話す機会がありました。

先生は仮名の先生で、何冊も本を出版している仮名の世界では有名な先生です。

『先生は展覧会にはよく行かれるのでしょうか』
と質問したところ

『私には先生が既にいませんから、お呼ばれした展覧会にはなるべく行くようにしています。昨日は四つも行ってきました』

展覧会のはしごは凄い。しかも四つ、、、

『私などは展覧会で気に入った作品を探すようにしていますが、中々出会うことはありません』

『そんなものです。私は、面白い散らしを探しに行くのですが、まず見つかりません』

仮名の散らしにも定評ある先生なのに、エネルギッシュな探究心、、、

頭が下がりました。

精進します。

今日は時間を見つけて、書関係の展覧会に行ってきます。



この記事についてブログを書く
« 先日来たばかりの湯島天神に | トップ | 『aibo』 »
最新の画像もっと見る