悠翠徒然

画像中心

やっぱり『ホウレンソウ』だよ

2024-08-04 08:15:00 | Weblog
仕事を任せられる人は『ホウレンソウ』ができる人
そして仕事を任せられない人は『ホウレンソウ』ができない人
こんな単純な事なのになぜ『ホウレンソウ』ができないのだろう
社会人のいろはのいの字なのだが何故?

『自分には才能があるから認められるはず!』と思い込んでいるのかもしれないが、
それは大間違いだ
才能があっだとしても『ホウレンソウ』のない者は組織では機能しないどころか、トラブルを招きさらに大きくする可能性がある
故に仕事を任せることはできない

仕事を任せられたらそれが失敗しても成功しても経験値となる
そもそも仕事を任せられないなら失敗の経験値すら得ることはできない
才能があっても使う場がなければあっという間に錆びついて朽ち果てるのが才能なのだ

そんな人の生きる道がないわけではない
組織から出て独立するのが吉だろう
一匹狼ってやつだ
それが怖くてできずに組織に居たいなら
『ホウレンソウ』は必須なのだが、、、

結論
残念だけど
君に仕事を任せるわけにはいかない

君の事だよ!





この記事についてブログを書く
« 抽選ルーレットに驚く | トップ | 肉食べて暑い夏を乗り切るのだ! »
最新の画像もっと見る