悠翠徒然

画像中心

『フリージャーナリスト』

2021-08-22 06:02:00 | Weblog
その肩書き、誰でも名乗れるらしいですね。
たけしがフリージャーナリストの肩書きで出ているので、ちょっとビックリして検索してみたら、どうもそうらしいのです。

確かに、ジャーナリストに国家試験とかは無さそうですからね。

どこにも所属せず、どんな団体の影響も受けず、自分の意見を明確に言うのがフリージャーナリストなのかな?

でも、自分で取材とかしてるのかしら?

面が割れすぎているから、関係者談を自己流にして発言したあとで、関西風に『知らんけど』をそえれば、無責任なフリージャーナリストが成立しそうな気もします(苦笑)


それにしても、早くみんなでお酒飲んでワイワイやりたいよ〰

この記事についてブログを書く
« ようやく『翠眼鵞鳥』をお渡... | トップ | もう限界! »
最新の画像もっと見る