ホイッスルバード あいざわぶん

#脂漏性皮膚炎の諸君、頑張ろうね!

顔の眉から下・耳、そして頭部と、脂漏性皮膚炎が
最悪の状態で約2か月間も続いている。

今日は二か月に一度の高血圧症の定期通院日。
マスクをした状態で、上半身に症状が出てないから
辛うじて恥ずかしくないが、来月は三か月に一度の
定期歯科医院だから、このままでは困る。

顔面の顕著な症状は、ぼろぼろと皮が剥けること。
入浴した際に軽く擦ると垢のような剥け方をするので、
皮膚が真っ赤になってしまう。(特に鼻全体)
医師から処方されている塗り薬は、ほぼ効果ゼロ。
60歳過ぎてから症状が出て本当に良かった。
もしも若い頃から・・・だったなら、人によっては嘆きは
深いのではなかろうか。

そう言えば、「ミスター年金」と言われた立憲民主党の
長妻昭君もひょっとしたら脂漏性皮膚炎かもしれない。
最近は調子が良いようで、顔面の赤らみが目立たなく
なっているが、数か月前は無惨なほどに真っ赤だった
からである。だから、また赤くなったら脂漏性皮膚炎に
違いない。

こうなったら、効き目がない薬なんか必要なし、として
年に数回の皮膚科への通院もやめにしようかな。
皮膚科学会は、もっと研究して是非特効薬を・・・。
「もう一生治らないから」などと医師が平気で言うのは
見殺し台詞過ぎて、本当にそうでも腹が立つのだ。

さて、興味深い28日も目前である。
島根県と東京15区の補選結果のことですよ。
そして、京都競馬場で行われる「GⅠ 春の天皇賞」。
これまで儲けさせてもらっているテーオーロイヤルを
私は応援する。
騎手も調教師も、実はGⅠ優勝が未経験なのだ。
だから尚のこと応援したいのである。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る