ホイッスルバード あいざわぶん

私が松山市に望むこと

今日は寒くて風の強い日だったが、松山市民のための
雨は期待していたほどは降らなかった。
まっ、それが松山の良いところでもあるのだが・・・。

JR松山駅が新駅舎になるのだが、結構大きな更地が
出来るのだそうな。
その土地を今後どう活用すべきか、市の民間事業者に
知恵を絞ってもらったらしい。
それで出て来た案が「2.000名が入れるホールを作る」
というもの。
昨夕のニュースでそれを知り、(またそんな阿呆な案)と
がっかりした。

そんなホールを造ったってコンサートに人は行かない。
松山市民はライブにお金を遣わない人が多いのだから。
私でも知っていることを市の役人と野志市長は知らない
のだから、良い仕事なんか出来る筈がないではないか。
第一、自分たちで考えるのが面倒だから、考えることは
給料に含まれていないから、外部に知恵を借りようとした
のだろう。

市民の一人として私なら、多目的な建物を造るべきだと
思う。
24時間対応の保育園を作る。
独居者専用市営住宅(2K)を50世帯以上に作る。
スーパーとコンビニに入ってもらう。
市民が200円で利用できるスポーツジムを併設する。
坂付きウォーキング路を屋内外周に作る。
可能なら外にもウオーキング路を作る。

つまり、健康寿命を長くさせる市民が誰でも参加可能な
施設が今後は必要になるのである。
儲からなくても赤字にはならない施設。
市民の私は、それを強く要望する。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事