ホイッスルバード あいざわぶん

松山市も寒いっす!

パソコンが故障して画面が点灯しない!
わたくし正直、慌てます。またお金が出て行く、、、と。
そしたら、触ってはならぬスイッチボタンを触ったらしく、
押してみたら画面がパッと明るくなった。
その時についた溜息の深~いこと・・・。
やはり、働いて100万円の貯金を作らねばなりません。

吾が家で最初に故障しそうな家電を想像すると、やはり
パソコンの画面の部分だろう。時折、動きが乱れるのだ。
これは画面の部分だけ交換すれば済むから高くはない。

次に故障しそうなのは、間違いなく15年以上も見ている
テレビだろう。(吾が家のはREGZA)
なので40インチ前後の安いテレビの価格を調べ済み。

壊れそうもないけど新品が欲しいのは掃除機。なるべく
軽いのが欲しいのだ。

どれも無くては困る家電なので、長持ちしてほしい。
だけど機械・器械に「健康で居ろ!」は通じないもんね。
だからやっぱり貯金して、「よっしゃ任せろ!新品じゃ」と
ど~んと胸を叩けるようにしとかないと・・・ね。

さて、流石の松山市も昨日と今日は風が冷たく、散歩を
しても躰が火照ることはない。
髪の毛が長くても防寒には少しも役立たなかった(笑)
こういう日は煮物を作るのが一番なので、大根を購入。
やっと美味しそうな大根が安く買えるようになってホッと
しているの私だけではあるまい。
今から夕食が楽しみじゃ。

写真は、昨夜の糖質制限夕食と、その糖質量。
〇麺代用に豆腐皮を使ったペペロンチーノ(約20g)
〇30%OFFで買った豪州牛ステーキとレタス(約1g)
〇白菜・ベーコン・高野豆腐の煮物(約2g)
〇若芽と榎木茸と長葱のスープ(約2g)
〇ステーキ用の山葵醤油(約1g)
糖質量の合計 約26g。

御飯は茶碗一杯(150g)だけで約53gもあるのです。
総量26gなら100点満点と言えましょう。
(と、自分で褒めて頑張るタイプ)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事