ホイッスルバード あいざわぶん

久々の全力馬券勝負!

ずっと黙っていたけど、(京都競馬場に行こうかな)と
三月末から目論んでいたのだ。
新装・京都競馬場を見てみたいし、「春の天皇賞」に
出走のテーオーロイヤルで馬券が取れると確信して
いたから。

ところが、脂漏性皮膚炎の症状がよろしくない。
加えて、アレルゲンが何か知らないが、数日前から
鼻水の出が酷いのだ。とほほ。
だから、計画の上では、見事当たり馬券を交換して、
今頃は私鉄・京阪線で大阪・京橋駅に向かっている
ところだろう。
そして神戸港から高松港行きジャンボフェリーに乗り、
明朝の列車で帰宅・・・の筈でした。

テーオーロイヤルが勝つとは思っていたけど、想像
よりも強い勝ち方で手に汗を握ることもなかった(笑)
騎手・菱田君も、調教師・岡田君もGⅠは初勝利。
特に岡田君は既に63歳でもうすぐ引退だから、千載
一遇のチャンスだったのだ。
その応援も兼ねて淀の競馬場まで行きたかったわけ。

でも、行けなかったので、6月15日の年金支給日まで
必要な生活費を残し、全額を勝負(複勝馬券)した。
1.4倍になったので、ごっちゃんです!
鼻炎が治まったら、どっかに出掛けよう。

さて、今夜は遅くまで補選の結果を見届けましょうか。
島根県の自民惨敗と東京15区の小池一派の惨敗を
期待してるよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る