やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

よっしゃ~!咲いたぁ~!

2016-04-27 07:10:07 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

「よっしゃ~! 咲いたぁ~!」

と…

歓喜の声をあげたわたス…

昨日、庭で見つけた、「大花延齢草(オオバナノエンレイソウ)」のお花です。

この間見た時は、1本の頼りなげな、葉っぱだけだったので…
「あぁぁ… わたスの延齢も、ここまで、もう終わりかな… 」
なぁ~んてね…
自分に重ねて、見ておりました。

それが…

まさか…

数日で、もう一本葉っぱが育って、それが、こんな風に咲いてくれるなんてねぇ… 
本当に、嬉しくって…
「私も、頑張ろう!」って、たった一輪のお花から、大きなパワーを貰いました。



椿の「絵日傘」も、素敵な縦絞りの色合いで、素敵に咲いてくれました。↓





素敵な椿…
素敵な椿を繋いで…
こんな素敵な椿も、咲いているんで、貼り付けます。↓



↑これ、確か、「羽衣」だったと思います。
私が、娘のように思う「乙女椿」とよく似てはいますが…
これはこれで、とっても素敵に見えて、ずーっと欲しいと思っていた椿です。
植えてから数年経ちますが、その間、何度も雪の重みで折れて、苗木はかなりのダメージを受けていますが、
今年も、なんとか頑張って、咲いてくれ、わたスを喜ばして、ウットリさせてくれてる椿です。
 

そして…
私の大好きなお花…
「都忘れ」も、庭のそこかしこで、自然交配で出来た、色んなお花を、見かけるようになり、
庭歩きも、それぞれ見て回ってると、時間の経つのも忘れます。



季節は、だんだんと、初夏に変わりつつある「やまんばの庭」です。
モミジも、若葉が綺麗になり、お花を咲かせ始めています。

桜から花桃に変化して…
この源平桃も、もう見頃は、今日辺りまで… でしょうかねぇ… ↓




見頃を過ぎた照手桃、来年も、お互い元気で、会いたいね。↓





本当に…
いつも同じ事を言いますが…
日に日に変化している「やまんばの庭」…
朝パートに出かけ、帰ったら、朝とは、少し違った景色…↓








わたス、今日もパートだよ。

いつもね…
たった半日のお仕事でも、パワー使い果たして、ヘロヘロになって帰って来るんだけど…
家に帰って、この景色を見ると…↓



↑お花達の、この頑張りを…
ボォーッと見ていると…

心癒され…

「私も、頑張ろうかな…」って、思えて来ます。



さてさて…
今日は、家に帰ったら…
「どんな景色になってるかなぁ~」ってね、一人楽しみで、出掛けましょうかね。

私は、私の、出来る事を、頑張るために…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらぁ~まぁ~のお花達 | トップ | 美人の眠りハナカイドウ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子になって (Layla)
2016-04-27 08:22:50
迷子になって たどり着いた場所がやまんばさんのお庭!

桃源郷!こんな夢を見ました。
毎日こんなお庭に立てるなんて苦労も大変でしょうけれど幸せ!
そして毎日やまんばさんのお庭を見れるワタシも幸せ気分。
返信する
Unknown (AMI)
2016-04-27 08:39:57
おはようございます
山の上もすっかり春の景色なってきましたね
今日は珍しいものを見せていただきありがとうございました
オオバナノエンレイソウ 初めて聞く名前でした♪ 
返信する
相変わらず桃源郷ですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ (イズミ)
2016-04-27 08:48:12
オオバナノエンレイソウ、初めて見たけど素晴らしいですね~
白花エンレイソウは長野に行くと見ることが出来て、
数年前に一回見ることが出来た時は本当に感激しましたが
このお花もいつか実物を見てみたいです

今年はどのお花も咲くのが早く
終わるのもあっという間で
もう次から次へという感じで移り変わっていきますよね~
家の中や夕方などはまだまだ肌寒いんですが、
うかうかしているといい季節が終わっちゃうな~と焦っています
とはいえ大好きな薔薇もまだこれからですし,
まだまだお花が目白押しだと思うと楽しくなりますね

本当にどんな疲れも吹き飛ぶような景色をありがとうございました
お仕事気をつけて行ってらっしゃい
返信する
朝から良いものを見せてもらってルンルン!! (マーコ)
2016-04-27 10:43:36
オオバナノエンレイソウっていう大きなお花なのね。葉っぱに包まれたところからこの花が・・・
パッと開いた白ってパワーあるよねやまんばさんちは和も洋も花木もなんでも育ってるっ・・・岐阜の桃源郷だ

春の花が儚くも終わりに近づき、初夏の花々へ
紫陽花の花がまた綺麗に咲く準備をしているのでしょうね。

今日も帰られたらまた癒されてください

気を付けて行ってらっしゃい
返信する
疲れが飛びます (まりまり)
2016-04-27 22:00:58
美しい~! まさににっぽんの春。
見てるだけで日常のストレスが飛んでいく~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事