やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

やまのうえは、真っ白です。

2023-10-05 08:38:48 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえは、真っ白です。  

なぁ~んてね、
真っ白って、言っても、
ここは、岐阜県郡上市(グジョウシ)なので、
雪では無くて、霧なんだけど、

やまのうえは、
朝から、小雨が降っていて、霧で、真っ白な景色です。


で・・・
今日も、これと言ったネタ花が無いので、
またまたですが、
霧を背景に、「秋明菊」を撮ってみました。
どう? 八重咲の「秋明菊」なかなかでしょう?


ほんでもって・・・
赤花もイイけど、
霧の中の、白花も、同系色で幻想的で、私は、お気に入りの景色なので、UPです。





さてさて・・・
やまのうえは、今朝も、小雨です。

今日は、
母がディサービスに出掛けたので、
私、
今から、整形外科に行って、両足に、お注射して貰おうと思います。

今日は、患者さんが少なくて、早く帰れたらイイんだけど、
そんでもって、
帰った時に、雨があがっていたら、イイんだけど、
どうかしらねぇ?

やまのうえは、
昨日も、雨だったので、
私、
寒くって、
この間、コタツ布団を出して、いつでもコタツを使えるようにしていたので、
つい、電源を入れてしまい、
コタツから、出られなくて、
2時間ぐらい、グウタラ三昧しちゃいました。(ダメジャン!)

なので、
今日は、たとえ、雨でも、寒くても、コタツに電源を入れない様にして、
母がディサービスに出掛けた、私の貴重な日を、
出来るだけ、有効に使いたいと、思います。 (出来るかな?)


ではでは・・・
今から、準備して、出掛けますんで、ここでおしまい致します。

大慌てのブログを、
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってて、遣らぬは、横着者 | トップ | 死ぬまで元気で、死ねたらイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自営業のノンキさん)
2023-10-05 10:17:28
こんにちは
秋明菊、赤も白もいいですねえ〜👍
いい腕💪してますよ〜(撮影の、)

埼玉も不安定なお天気で、まだ曇りです😅
お茶の時間で、黒棒名門、というお菓子を食べながら、スマホに打ち込んでます。
甘い物を食べないと淋しい、困った年寄りです。
そろそろこの辺も、コタツがほしいです。

昨日のブログの、渓流釣りの方々の困った話、 同情?!いたします。
看板など立てたら どうなんでしょうか?
自分の事しか考えない人、ガッカリですよね!
もう、どうしたらいいのやら〜🤣

病院 空いてるといいですね。
気をつけて 行ってらっしゃい!👋
返信する
Unknown (みーたん)
2023-10-05 12:28:42
こんにちは! シュウメイギク どちらの色も綺麗です😊 霧の中のご自宅!幻想的です 同じ花でも 何回でもOKです(^∧^)
貴重な時間の中!ブログ有り難うございます 朝夕!ヒンヤリ 日中の陽がポカポカ すっかり秋の気配です

夏の疲れが出る頃です どうぞ お気をつけて、お過ごし下さいネ🎵

今日も有り難うございました🙇
返信する
Unknown (ゆう)
2023-10-05 15:11:54
白の秋明菊、たくさんありますね〜
ホントにキレイです。
やまんばさんの秋明菊を見て、花屋に行くたび秋明菊みますけど、なかなかピンとくるお花と出会えなくて😥
なのでまたお願いします。
何度でもみたいです。
では、膝お大事にしてください。
返信する
Unknown (雪椿)
2023-10-05 16:34:20
新潟今日は、朝から雨が降ったり止んだり、
風もあり、肌寒い感じです。
急に気候が変わり、体が付いていけません。
八重の「秋明菊」奇麗ですね。白もいいです。
幻想的な景色素敵。
柏葉アジサイ、まだ咲いているんですね。
家は枯れたようなアジサイ、4本少しずつ
葉が復活して来ました。
今日は、太極拳の教室、疲れました。
今まで生徒さん8人居たのが、今は4人しかいません。圧迫骨折や、腰が痛いと言って、休んだり
辞めた方もいます。私も、いつまで、続けられるか
年々しんどくなってきます。
でも、身体動かさないと、益々衰えるので
やまんばさんを見習ってがんばんべーです。
毎日更新有り難う御座います。
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2023-10-05 21:53:13
やまんばさーん
白のシュウメイギクとやまんば邸の写真がすごく素敵です。
シュウメイギクの白はすごく素敵、気品に満ちています。
柏葉紫陽花も白と緑色の花びらが可愛らしいですね。
病院は混んでいませんでしたでしょうか?
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (Pachinko Quora)
2023-10-09 15:30:04
あなたの家はとても魔法のようで素晴らしいです! いつか立ち寄ってお茶を飲みたいです

https://www.youtube.com/@PachinkoQuora
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事