やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

まだ綺麗に咲いてます。

2015-01-20 07:45:29 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
寒い寒い、大寒になりました。
そんな中…
暖の無い、娘の所に飾っている「あんみつ姫」さん、まだ、こんなに綺麗に咲いてくれるので、またまた撮って見ました。↑

いつも思うのですが、シンビジュームって凄いよねぇ…
蘭なのに、こんな大寒の寒さに耐えて、与えられた環境の中で、頑張って咲いています。
いつも、娘の所にお参りする度に、「頑張って咲いてくれてありがとう…」って、感謝の気持ちで、見ているおばちゃんです。

だから…
晴れた日は、日頃の頑張りに敬意を評して、縁側に出して、日光浴させてます。



さてさて…
もうネタが無いので…
今日もやっぱり、雪景色の画像をUPします。
しつっこいのですが… 雪国は、こんな景色ばっかしなのが、現実なので… スミマセン。。。

まずは…
昨日、パート帰りに、車から撮った、画像です。↓



凄い雪降りでした。
帰るの途中で、除雪車に出遭ったのですが、我が家が近くなったら、もう除雪された跡は無くなって、
道には、新たな雪が積もっていました。
「家までたどり着けるかなぁ~」って、心配しながら、エンジンを噴かせて、ようやく家までたどり着きました。



どうでもいい、おまけの画像です。↓




↑その「やまんば」は、ほぼ1カ月ほど、迷いに迷って、とうとう2台目を買ってしまいました。
…2台目と言っても、1台目は、忘年会で頂いたものですが…
このシャトルシェフのお鍋に、惚れてしもうたんです。

2台目は、これも、どえらい迷って、1台目より小さいタイプを買いました。
値段は、6648円の外税ですが、大小の値段は、1000円も違わないので、とっても迷ったけど、
少し小さい方も使いやすいので、これに決めました。

シャトルシェフのお鍋の、何処に惚れたのかって言うと…
まず、沸騰させた鍋を容器に入れておくだけで、ほとんど煮えると言う事です。
本当に、保温効果が、半端じゃない事に、驚きです。

私ね…
ドンドン認知症っぽくなって、時々忘れて、焦がして失敗してしまいます。
保温の時は、ガスは使わないので、その心配が無くなりました。
パートから帰って、昼食をとりながら、煮て、後は、放っておけば、夕食には、ほとんどの物は食べられます。
まだ堅かったり、味が思うようで無かったら、夕食の準備の時、ガスで炊いて、整えれば、短時間で、
夕食の準備が出来ます。

グウタラな私にとっては、願ったり叶ったりの、お鍋、最高です。
ちなみに…
ちょこっと値段がお高いので、ガス代の節約… というほどでもないなぁ~って、
元をとる程ではないと思います。

おばちゃんのように、あんまし、お料理にこだわらない方… とっても、お勧めのお鍋でぇ~す。 アハハハ…
・・・・・

以上、今日も、しょうもないネタのブログになりましたが…
最後まで見て下さって、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬のハイビスカス | トップ | 冬の妖精花かんざしです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤ! (チロル)
2015-01-20 08:34:43
その鍋はいいんじゃないですか?長い目で見れば6000円くらい直ぐに元とれるでしょ。お料理ガンガンしてブログに載せて下さいよ~♪

私が今、買うか買うまいか悩んでるのがノンフライヤーです。油無しで揚げ物が出来るなんて♪でも安くて10000円…。安売り&ポイント10倍が来るまで我慢するんだ(^_^;)
返信する
Unknown (イズミ)
2015-01-20 12:56:06
シンビ綺麗ですね~
ポインセチアも見事
母にと去年頂いた、うちのはとっくにボロボロになってしまいました^_^;

お鍋いいですね
私は格安の圧力鍋を使ってますが^_^;保温のほうが安全ですね
私も特売品でもあったら欲しいです^^
返信する
あんみつ姫は綺麗!! (マーコ)
2015-01-20 14:29:25
日向ぼっこしている「あんみつ姫」は優雅ですねぇ

雪道は雪の本場ですわねぇ。
運転気を付けてね

凄く優れもののお鍋ね!!
ポトフがおいしそう。ドンドン作って~~煮コボレがなくなるからすぐ元取れるよ
返信する
雪景色 (fajamama)
2015-01-20 20:05:50
いつもすごいな~と見ています。
奄美大島に12~3年前に移住してから雪とか霜とか触っていません。
車の運転どうぞお気をつけ下さいね。
一足早い春の奄美もご覧ください。
4月中旬初めてのオープンガーデン開催予定で頑張ってます。
返信する
こんばんは☆彡 (HAPPY☆)
2015-01-20 22:30:28
シンビジューム、可愛いく咲いてますね~U+2661U+2661U+2661
私には笑っているように見えます(^_^)
近くにあるHCにシンビジュームが沢山並んでいるんですよ!行くたびに前を行ったり来たり~~、中々手が出なくて(>_
返信する
追伸 (HAPPY☆)
2015-01-20 22:36:11
時々コメントが尻切れトンボになります
…>_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事