やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ピーマン、凄いです。

2023-09-17 15:13:31 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

今日も、これと言ったお花が無いので、
またまたですが、
裏庭の、「大文字」を、UPです。

がー!
私、
グチャグチャに、地植えをしているので、名前も分からないし、
この苗は、買った苗なのが、こぼれ種で育った苗なのか、それも分かりません。

なので・・・
私、今日のように、ブログにUPする時は、
もっと、ちゃんと、名前の管理をして置けば良かったと、
今更、遅いですが、
ちょいと、後悔しています。 



さてさて・・・
今日は、朝から、バタバタしていまして、
ブログを更新する暇が無くて、
こんな時間になってしまいました。(スミマセン🙇…)

で・・・
ブログの更新は、お休みしようかと思ったけど、
でも、
「継続は力なり」
ブログは、自分の頭の体操だと、信じて、
更新は続けたいので、
今日は、私の記録を兼ねて、
今朝、夫が収穫してくれた野菜と、メロンを、UPしときます。



また、大量の野菜です。(他に、カボチャもあります)
今朝は、鮮度が落ちる前に、早く処理しないとアカンと思って、
これと格闘していました。(そっち?)

ピーマン凄いです。(たった3本なのに…)
夫は、「ピーマンは、まだ、畑に、いっぱい生ってるゾー!」
と言いましたので、
私、それを聞いて、ゾー!としました。

それで・・・
また、採って来たら、卒倒しそうなので、
今朝は、料理に使ったり、息子に持たせたりして、
残りは、冷凍したりして、やっと、なんとか片付けました。 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

メロンは、柔らかくなったのを、お昼に食べたら、とろける様に甘くて、美味しかったです。
(残りは、息子に持たせたり、仏様に供えました。)


それで・・・
田舎、アルアルですが、

野菜は、一度に、たくさん採れると、
嬉しいやら、悲しいやら… 困るやら… になります。

でも・・・
我が家は、メロンは、どんだけあっても
家族みんな大好きなので、
ゼンゼン困る事はありません。 アハハハ…

なぁ~んて・・・
作ってくれた、夫に、感謝、感謝でございます。


ほいでは・・・
野菜の片づけが、ほぼ、終わりましたので、
私は、今から、
母を看てから、
外に出て、
雨が降って来ないうちに、少しでも、草取りか、草刈りをしようかと思います。

大雑把なブログ更新になりましたが、
今日は、これで、おしまい致します。

最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ清涼感のハッカの花です | トップ | こんな事は、珍しい事です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (膠原ばあば)
2023-09-17 16:11:26
大文字草が可愛くて、素敵です。
朝から、自家栽培の野菜と格闘されていたのですね。
体調でも悪いのか・・と、心配して
いましたが、良かった~❗

羨ましいような悩みですね。
このあと、また仕事をなさるつもりに、頭がさがります。

体調に気をつけてくださいね。
おいそがしいなか、更新してくださって、有り難うございました😺
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2023-09-17 17:14:04
やまんばさん。
なんともかわいい大文字草ですね。
花びらが桜の花みたいでとってもかわいいです。
しかもピコテイがまたまた可愛らしい(#^^#)
私は大雑把な人間のようで大文字草それだけで十分ですが・・・・(*´ω`)💦💦そうはいかないのね💦
私はメロンが気になります。
そんなに甘いなら…食べたーいです。
今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (みーたん)
2023-09-17 17:30:23
こんばんは🌔 大文字草 花びらとピンク色が、微妙に違う 種類が多く!楽しんでいます😃

🫑、🍆、🍈 沢山収穫出来、羨ましい‼️ 夏野菜が豊作ですね
メロン、美味しそう 食べた~い 息子さんにお土産が出来 娘さんに供えられ、ご主人様 満足されたと思います🎵
来客で忙しい中!今日も有り難うございました🙇
返信する
Unknown (ゆう)
2023-09-17 21:30:39
この大量のピーマンをどのように片付けたのか…
料理のレパートリー少ない私にはとてもムリです。やまんばさんすごいですね。
そういえば、ピーマンは丸ごと炭火?バーベキューみたいに焼くとすごく美味しいそうですね。
いつかやってみたいなーと思います。
では、今日も更新ありがとうございました😊
返信する
Unknown (城下町のおばさん)
2023-09-17 21:42:01
山姥さんお元気で良かったです。
余程お忙しいんだと思いつつも お加減悪かったら・・ と心配になりました。

でも可愛いくて愛らしい大文字草有り難うございました。綺麗なピンク色で花びらの可愛さ・・たまりません

お野菜も新鮮なこと言わなくてもこの光具合✴️✴️✴️
🫑も🍆も生でも、炒めても、煮ても、天婦羅でも美味しいです。最高の贅沢ですね
でも作る方のご苦労あってこそ。

お忙しいなかブログ更新して下さって
有り難うございました。
返信する
Unknown (野の花)
2023-09-18 10:49:13
こんにちは😃  

お母さまに何かあったのかしら…蜂に刺された手が悪化したのか…などと考えてしまいました、お野菜の処理でお忙しかったのですね(;^_^A

ピーマンも茄子も、ツヤツヤで取り立てが伝わってきて、ピーマン、生でかじりつきたくなります(*^▽^)/
🍈もたくさんですね~♪

きっとお嬢さんも『お母さん!お父さんいっぱい収穫してくれたのね~♪』と喜んでくれていると思います。。

大文字草の、白からピンクへのグラデーションがとても愛らしい~あまり人間さまの目に留まることはないのに…こんなに可愛く咲けるお花達…お花に心が洗われます~(’-’*)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事