やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

お花、頂きましたぁ^^♪

2018-06-10 06:47:39 | ガーデニング
人気ブログランキング


「お花、頂きましたぁ^^♪」

ってね・・・
昨日、わたスの働くスーパーで、頂いた、お誕生日のお花は・・・
真っ赤かの、アンスリウムのお花でしたんですが・・・
どう? なかなかのケバっぽさ、衝撃色で、お花の域を超えてるって、感じで、インパクト強いよねぇ・・・

えっ、誰?「あんたにピッタシじゃん」って言ったのは・・・
アハハハ・・・
あぁね・・・
それも、ハズレとは、言い難いけど・・・( ^ω^)・・・

とにかく・・・
わたス・・・
本音を言えば・・・
アンスリウムって・・・
アンマシ好きな花じゃないんです。

だってねぇ・・・
お世辞にも、「可愛い~♡」とは、言えないよね・・・(やっぱし、可愛くない、わたス向きかな)


だから・・・
わたス・・・
誕生日にお花を頂お花をくのは、とっても嬉しい事なんだけど・・・
出来ればね・・・
アンスリウムじゃなくて、他の可愛いお花だったら良かったのに・・・って・・・
そんな風に、横着な事を、思いながら・・・
少し、ガッカリして・・・
家に連れ帰り・・・
とりあえず・・・
和室に置いて・・・
「もしかしたら、これが、わたスの誕生日に、スーパーで頂ける最後の花になるかも・・・」
ってね・・・
わたス、もう、64回目の誕生日なので、そんなに、いつまでも働けないって思っているんで・・・
しみじみと、アンスリウムの鉢植えを、見ていたんです。

そしたらね・・・

なぁ~ンとなく・・・

「アラぁ~ アンスリウムって、なかなかイイじゃん! 我が家に合うジャン!」

ってね・・・
アンスリウムの鉢植えを置いた部屋が、なかなか素敵に見えて来ちゃって・・・
それ、自分でも、ビックリしたけど・・・
アッっという間に、「イイじゃん!いいじゃん!なかなか合うじゃん!」ってね、心変わりしちゃいましたぁ~

ねっ、ねっ、どう? アンスリウムって、和室にこんなに似合う花だったんですねぇ・・・
本当に・・・
わたス・・・
目から鱗状態になって・・・
なんかね・・・

今までは、何を見ていたのだろうってね、自分を疑うくらいの気持ちになってしまい・・・
アンスリウムが、素敵なお花に見えて来たと言う訳でした。

実はね・・・
わたス、・・・
去年も、アンスリウムの鉢植えを、スーパーで、誕生日に頂いておりまして・・・
それ、なんとか、冬越しだけは出来きたんですが・・・
お花は、いまんとこ、まったく咲く気配もなくて・・・
ずーっと、リビング暮らしをしていますんです。


なので・・・
フト思いついて・・・
もしかしたら、アンスリウムでも、違う種類なのかもしれないと思って・・・
一緒に並べて、見比べてみたのですが・・・
どう?去年頂いた花と、同じでした。(ザンネン。。。)

何処まで行っても、欲深いおばちゃんですが・・・(恥)
そんなおばちゃんは、思いました。

二年も続けて頂いた事には、意味があって・・・
わたス、一度でアンスリウムの良さが分からなくて、好きになれなかったから・・・
今年も頂くことになったかも・・・
そんな風に思えて来ました。

自分では、絶対買わないと思うお花を、頂き・・・
こんな歳になって、この花の良さを知ったんだから・・・
今はね、アンスリウムを頂いた事を、嬉しく思い、感謝しています。

そうそう・・・
わたス、スーパーでも、皆さんに言われましたんですよ・・・
「タダで頂けるんだから、有難いって思わなアカン!」ってね・・・

本当に、わたス・・・
欲深くって、恥ずかしいですね。
文句を言うなんて、失礼極まりない話だと・・・
心から、反省いたしました。
「お花、ありがとうございました。」(感謝)
そして・・・
出来れば、今年は、去年頂いた鉢植えを、なんとか、咲かせてみたいって、思いました。

歳はとっていても、無知なおばちゃんなので・・・
咲かせ方、ぜんぜん分かりませので、どうなる事やら・・・ですが・・・
もしも、もしも、咲いたら、エバって、UPしますんで・・・
こうご期待を・・・(誰も、期待なんてしていないだろうけど。。。アハハハ…)


では・・・
ついでに・・・
昨日は、こんな珍しい物を貰いましたんで、撮って見ました。↓



昨日、夫が、ローソンに行ったらしいのですが・・・
なんかね、「当たったから、遣るよ」ってね、家に持って帰ってくれましたんで・・・
わたス、そん時、丁度、遅いお昼ご飯を食べ終わった所だったので・・・
ベランダに出て、庭を見ながら、珍しいスタバのカフェラテを飲みました。

わたスの住む市には、スタバはありません。
それでね・・・
どこかの県知事さんが、昔仰っていたように・・・
おばちゃんも、同じような事を思いました。

「スタバは無いけど、砂場はあるよ」ってね・・・↓ アハハハ…




しょうもいない話で、スミマセン。。。

またまたですが・・・
昨日の晴れ間に撮った、前庭のジギタリスを、今日も記録を兼ねて、UPです。↓





さてさて・・・
今日はね、待ちに待った、お休みです、わたス・・・
それでね・・・
夫はね・・・
昨日の夜には、誕生日のお祝いに、上寿司を買ってきてくれました。(4人前では、こんな辺ぴな所には、出前してくれないんです)
それでね・・・
今日は・・・
「何処かに、出掛けようか・・・」って言ってくれましたんで・・・
もしかしたら、今日は、とっても久しぶりに、お出掛けになるかも、かもしれません。
行かないかも、しれませんけど・・・(笑)

まぁ、どちらでも、イイんですけど・・・
今日のお休みは、のんびり致しまぁ~す。(いっつも、グウタラしてジャン!)

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまたまの突然変異かな? | トップ | 行って見たら、こんなとこだ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (つくし)
2018-06-10 08:27:32
アンスリウム、赤が鮮やか(*^O^*)
庭の花も花の先の景色も爽やかで最高ですね。
私は、各務原市です。たぶんやまんばさんとは同級生かな(^_^)v
お庭、花も木も植え放題だね~いいなぁ~
私は、狭い庭と家の前の借りてる畑でウロウロしてるので、とても羨ましいでーす!
時々ブログお邪魔させて下さいね。
返信する
怒涛の2週間が過ぎました~ (マーコ)
2018-06-10 08:40:01
やまんばさん!! お久しぶりです。

聞いてはいましたがアンスリウムが贈られて
〇〇歳の誕生日おめでとうございます。

ここ1週間6連チャン勤務もお疲れ様でした。
ご主人様もお優しい事、上寿司とスタバのコーヒーともしかしたらお出掛けとはこの上ないお祝いだね!!

6月上旬になって優し気なホタルブクロも咲いてジキタリスが目いっぱい立ち上がって山の上の景色に華を添えています。

お出掛けとなったら欲張らずにゆっくりとした旅にして下さいね。
返信する
アンスリウム真っ赤ですね~(~o~)/ (イズミ)
2018-06-10 09:16:33
確かに私も買ったことが無いですが、
いかにも南国っぽい雰囲気のお花で
これからの時期にいいと思いますが、
去年も同じ物とは
これを担当した人も物忘れが激しいんでしょうね(それともよっぽどこのお花が好きとか?)

スタバお洒落っぽいですね
とは言っても実は飲んだことないんですがタダでなら飲んでみたいです
そして上寿司旦那様優しいですね
お出掛けどこにいらっしゃるのかな?ご報告が楽しみです

楽しい休日になりますように
今日もありがとうございました
返信する
去年もアンスリウム だったんですね ☆ (さつまあげ)
2018-06-10 10:25:41
去年頂いたお花はゼラニウムかと思っていましたよ~。
アンスリウムの魅力は、あのなんともいえないエキゾチックなお顔立ちですよね♪
私も二鉢育てたことがありますが、やはり翌年には咲きませんでした。
おそらくろくに育て方を調べてなかったんだと思いますね。
今調べましたら (今頃)、やはり、養分と植え替えが大事みたいです。
やまんばさんは頑張って、来年も咲かせてくださいね~!

ホタルブクロがいい味出してますね。
うつむき加減な姿なのに、しっかり主張していて魅力的♥
こんなお花もいいですね。
返信する
こんにちは~。 (ゆきんこ母さん)
2018-06-10 11:34:25
お誕生日おめでとうございます!
アンスリウム確かに地味花かも知れませんね
でも、お花と葉っぱがなので
込めてと隠されたメッセージなのかもですよ
今日のそちらのお天気は如何ですか?台風が近づいているのか、こちらは肌寒く小雨が降ってます。ご主人に素敵な所へ連れて行って貰って下さいね。
返信する
アンスリウム (マリンバ)
2018-06-10 13:22:27
やまんばさん、お誕生日おめでとうございます!

ビビッドカラーのアンスリウム、なかなかエキゾチックで素敵ですね。
自分では買わないものを人からもらうのは新鮮味があっていいですよね。
意外と似合ったりします。
これからも自分の体調と相談しつつぼちぼちでいきましょう。
お出かけ楽しんでください。
いつもありがとうございます。
返信する
始めまして (つくし)
2018-06-10 16:40:08
アンスリウム、赤が鮮やかだね(*^O^*)
お誕生日、おめでとう。
私は3月生まれでやまんばさんと同級生みたいです(^_^)v各務原市に住んでいます。
庭の花も花の先に見える景色も最高ですね。
毎日、いい眺めがみれて羨ましいかぎりです。
私は、小さな庭と家の前の借りてる畑で遊んでいます。あれこれ植えたいんですが無理。
やまんばさんの公園のようなお庭を時々見せて下さいねヽ(^0^)ノあ~、本当にいいなぁ~♪
返信する
雰囲気のある植物 (Chibira)
2018-06-10 16:49:51
アンスリウムを頂いたとしたら、私もきっと、
やまんばさんが最初に思った様に思います(笑)💦
でも、こうしてお部屋に鎮座したらば
なんと雰囲気を作る植物なんでしょうね~👏
和室にも洋室にもいい景色を作るんでしょうね。
これは私も👀からウロコでしたよ。
ワサワサに繁ったモーツアルトもジキタリスもetc…
季節を感じて精一杯咲いてますね~素敵です✨

ちなみに、昨夜は夫婦して車で一時間半かけて
ホタル狩りに行ってきました。
やまんばさんの近所ではホタルは見れますか?
返信する
何度もすいません (つくし)
2018-06-10 22:21:02
間違って同じようなコメント二つ書いてしまいました。ごめんなさいね(^。^;)
返信する
アンスリューム (ココママより)
2018-06-11 00:02:49
時々拝見してまぁす、わたしも?このお花大好きですよ、出窓で冬を越して何とか赤いお花が咲きました、
きっと咲きますよ・・とても魅力的なお庭ですね!
いいなぁ・・我が家も田舎ですが・・やまんばさん家のような広さではないので裏山があって素敵です。応援ポチ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事