やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

暑いんで純白の桔梗をUPです。

2018-07-15 08:32:43 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日はね・・・
暑いんで、純白の桔梗をUPです。

どう?純白桔梗、まさに、真っ白でしょう?


では・・・
こぼれ種で、ドンドン殖えちゃう青紫の桔梗も・・・
やっぱし、桔梗と言えば、これが定番で、一番涼しげに見えるので、貼り付けまぁ~す。↓





しつっこく・・・
そう、わたス、しつっこいんで・・・
ここからは・・・
今日も、前庭のユリの画像を、貼り付けますが・・・
スミマセン、とにかく、わたスの記録なので、同じような画像を、ペタペタしますんで、お許しください。
そいでは・・・
これ、パープルカサブランカ「ロビナ」でしょうかねぇ?
名前は定かではありませんが、今朝見たら、咲いていましたんで、UPです。↓





ドンドンいきますよぉ~↓



















本当に・・・・・・
同じような画像ばっかしで、お許しください。



わたス・・・
今朝は、失敗しました・・・
今日は、お休みだし、昨日は4時に起きたので・・・
今朝は、5時過ぎまで、寝てましたんですが・・・
母に、父の毛布を、コインランドリーで洗って来てほしいって、頼まれていたので・・・
コインランドリーまでは、我が家から、9~10㎞ほどあるんで・・
「我が家の洗濯機で、洗ってみよう!」
ってね・・・
起きてきて、即、洗濯機に入れましたんです。

父の毛布は、wの二重のフカフカ毛布・・・
我が家の洗濯機で洗えるはずも無かったのに・・・
わたス、ギュウギュウに押し込んで、入れて・・・
回しましたぁ~

が・・・

ぜんぜん回りませんでしたぁ~!

無謀な行為でした・・・

なので・・・

もぅ少ししたら・・・

洗濯機から、重い、父の毛布を、引き出して・・・
脱水は、一応したけど・・・

きっと・・・
メチャ、重いと、思いますぅ・・・😢

あぁぁ・・・
どうなる事やら・・・
今日のお休みは、きっと、これで、終わってしまいそうな・・・
そんな予感ですぅ・・・

まぁね・・・
昨夜も、夕食を食べながら・・・
「今日は、暑くって、大変だった・・・」って、夫とそんな話をしていましたんですが・・・
夫が、ボソッっと、言いました。
「災害にあった人の事を思えば、こんな暑さなんて、何でもないものさ・・・」
ってね・・・
わたス「そうだねぇ・・・。 こんな暮らしでも、質素な夕飯でも、有難いって思わなきゃねっ!」(そっちかよ!)

災害に遭われた方々、わたス、お手伝い、してあげられないけど・・・
「頑張ってください・・・」としか、言いようが無いけど・・・
こんな風に、ブログの更新していて、イイのかと・・・
そんな事も、思うけど・・・

だけど・・・
ごめんなさい・・・
今日も、更新してしまいました。

上手く言葉に出来ないけど・・・
わたス、やっぱり、思いますんです。
わたスは、普通に、いつもの様に、自分なりに、頑張って暮らすことが・・・
いつかは、きっと、それが、何らかのかたちで、災害地に、得となって、届くんだと・・・

だから・・・
ぐうたらおばちゃん、今日もね・・・
出来る事を、出来る分だけじゃなく・・・
もうちょっとってね・・・
ほんの気持ちだけでも、災害地の為にって、ン%増しで、頑張ろうと思います。
貧困だけど・・・
お金も、色んな意味で、使わなアカンでですね、こういう時は・・・

きっと、みなさぁ^^ンも、色々と考えていらっしゃるんでしょうねぇ・・・

頑張れ!ニッポン!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑に似合うフラッシュポイント | トップ | 今日も庭のお花を色々UPです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキョウが涼し気・・・ (マーコ)
2018-07-15 09:22:18
おはようございます!!

キキョウもよく見れば品種の違いが良く分かったわ。白は紫色と一緒だとだんだん少なくなっちゃ
うものなかな?

今日も綺麗なユリを沢山見せてくださりありがとう!!豊かな気持ちです

なんといっても蓮の生長が素晴らしい。
水面から可愛い葉っぱが出てきたものね。

今年はまだ葉っぱばかりなんでしょうかね
この先を思うとワクワクします。

37℃位まで上がりそうなので暑さ対策をして
良い1日をお過ごしください
返信する
キキョウ美しいですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2018-07-15 09:44:29
涼しげでホント素敵なお花ですよね
我が家にも2鉢あって今年も何とか咲きましたが、
こんな風にお庭に沢山咲くなんてホント憧れます

ユリも連なりが凄くて、街では絶対に見られない光景にウットリです
家の仏壇のユリは暑さであっという間に駄目になってしまいますが
地植えは長持ちしそうですね

寝具の洗濯は大変ですよね
折角のお休み、何か良いことがありますように
今日もありがとうございました
返信する
確かに暑いけど、、、 (九輪草)
2018-07-15 14:19:04
被災地の方々を思えば どうと言う事はない。 御主人の言葉 その通りですね 警報の中 オウムの執行の前日 あんなに気楽に 国のトップの方々は 美味しいお酒のめちゃうんですね。 オット 話題 変えます
ユリ 種類も量も 豊富 そして 支柱もなく 力強い ですね 年数たつと 弱ったり シン食い虫が入るのですが 綺麗で素晴らしい 何て 贅沢 桔梗も りん としているし やまんばさんの庭から 自分の花に足りないもの 見えて 教えてもらっています
暑さ お気をつけて下さいね
返信する
しろいききょう (とびとび)
2018-07-16 06:27:00
素敵なお庭ですね
たくさんの花に囲まれて お手入れも大変でしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事