やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

気にして生きて行くのなら

2016-05-30 07:43:49 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

今シーズン、ずーっと気になっている紫陽花が、また新たにHCに、入ってきました。

「もう、植える所も無いし、紫陽花は、止めよう…」

って、前回は買うのを見送ったけど…
こんなに、可愛いピンクのお花の紫陽花だもん… 

これからの私の人生を…
この紫陽花を見る度に…
ずーっと気にして、生きて行くのなら…

やっぱりね…

「今、買っちゃおう!」

ってね…
迷いをフッ切って…
昨日、まだ残っていた、最後の一鉢を、我が家に連れ帰って来ましたぁ~♪↓



ケチなわたスにしては、珍しく、マジ値の698円で買いました。
でも…
まぁ、この大きさなんで、なかなかお得な感じでしょう?  デヘヘヘ…



そんでもって…
いつもの処分品コーナーのチェックも怠らず…
マニアックなペチュニアも、1ポットだけあったので、お試しに、買って来ました。

アカンですねわたス…
見るとね、ついつい欲しくなって、セーブが効かんようになるから…
買って来たまんまで、まだ植えていないお花が、10個以上あると言うのに… (グウタラだねぇ…)




雑草…
雑草と言えば…
我が家の庭は、草に勢いに負けて、今年も、バリバリの雑草園になってしまいました。

なにしろ、わたスは、愚図で、グウタラなので、草取りが追いつかない…んです。

で…
見るに見かねて、88歳の母が…
雑草を少しづつ、抜いてくれてます。↓




スギナで見えなくなっていた睡蓮の池? 昨日見たら、やっと水連が見えていました。

ありがたきは、老いても働き者の母…
せめて、食事は、母達の好物を…って、思って、現実、まだ両親頼りの、還暦過ぎたグウタラ娘です。(ダメジャン!)


そんでは…
庭ついでに…
今日も…
そんな母もお気に入りのお花「都忘れ」を、貼り付けます。








さてさて…
今日もわたスは、ありがたきパートです。
雨の降る山を下り、6連チャンの5日目、頑張りまぁ~す。

出来れば…
パートを終えて、帰る頃は、雨が上がっていてくれればイイなぁ~って、思いながら…
出来れば…
1週間ぐらい、せめて、3日間でもいいので、ご飯の事なんか放たらかしで、朝から晩まで、庭三昧出来ればイイなぁ~
って、思いながら…

出来る事を、出来る分だけ、出来るって事は、しあわせな事なんだと、

そんな風に思いなおして…
心をパートバージョンに切り替えて…
グウタラなりに、出来る事を、頑張りまぁ~す。


今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なお花見つけました。 | トップ | 黄花の九輪草です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク好きだから私も欲しいな!! (マーコ)
2016-05-30 08:38:29
お得な買い物だね!!
4つも大きな花が付いている紫陽花だもの。
八重で綺麗なピンク、吸い込まれそうだわ
処分品コーナーから50円だなんて思えないペチュが手に入りましたね。
ペチュ気違い位のマーコも50円品があったら飛んでいきたい

家内安全・健康第一の見本のようなやまんばさんちですね。
だんだん暑くなりますが6連ちゃんなど気を付けてお仕事についてくださいね。
行ってらっしゃい
可愛いアジサイですね(*´∀`*)ノ。+゜ *。 (イズミ)
2016-05-30 09:09:36
私もアジサイが好きで幾鉢も買ったんですが、
地植えに出来ないので植え替えしないでいるうちに皆ボロボロに
何とか2鉢は植え替えて1鉢は蕾を一杯付けましたが、
もう1鉢は生育が悪くて駄目みたい
アジサイだらけの庭、憧れです

昨日は新幹線に乗ってばら園まで遠出したのですが
あまりの暑さに体調を崩し
一晩寝た今も頭が痛いです
この年になると無理できないな~とつくづく思いますが、
やまんばさんもお仕事に家事にお庭とあまり無理をせず、
特に暑い時はお母様共々熱中症に気をつけてお過ごしください

6連チャンも明日で終わりですね
お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
可愛いピンクの紫陽花! (モッコウバラ)
2016-05-30 12:38:37
お久しぶりです。
肺の手術を受け何とか退院しました。

病床でやまんばさんのブログに癒され続けていました。

ありがとうございましました。

私は宮城に住んでいますが、手術を受けたのは東京の病院でした。
体力激減のこの身体、新幹線に乗るまで大変でした。

やまんばさんに焦らないでと応援頂いてうれしかったです。

生きていると色々な事を体験し学習するものですね。

今も体調がいいとは言えないけれど可愛い孫達の子守りを何とかしながら若い息子夫婦の応援をしています。

やまんばさんの言う…私が出来る事…
を頑張ろうと思いながらね。

これだけの広い庭を花いっぱいにしているのは大変と思いますが私達のためにも頑張って下さいね!
Unknown (モッコウバラ)
2016-05-30 12:46:30
何度もごめんなさい
送信ミスでした。どうぞ削除して下さいね!
思い切って 投稿してみました。U+1F605 (高知の山奥に 暮らす花好き婆さんです。U+1F60C)
2016-05-30 19:07:42
スマホ歴一年で 最近こちらのブログに巡りあいました。U+1F604
以前に遡って 読んでいますが 若い頃の職業 母親の年齢など 余りにも共通点が有りまして楽しく読ませて頂いています。U+1F606
それに 現役時代はスーパーで働いていまして、花売り場の仕入れ 「支店も含めて」販売 活け込み等をしていました。
今は田舎にUターンして 自分の集落を花いっぱいにするべく?頑張っています。今日の紫陽花 凄く綺麗で羨ましいです、近くに花を売っているお店も有りません。
毎日楽しみに見ていますので これからもら宜しくお願いします。U+1F60A
可愛い紫陽花! (山のすずめ)
2016-05-30 20:33:25
最近は 色んな紫陽花が お店に並んでますね。 この ピンクの紫陽花も
可愛いですね(^o^) 紫陽花は 長く楽しめるから 良いですね。
うちも 少しづつ増やそうと 挿し木してます。

やまんば姉さんは 全国の山の上に住む やまんばの代表的存在です。
無理せず ガーデニングに お仕事に 頑張って くださいましね。
いいですね!ピンク (まりまり)
2016-05-30 22:59:32
もうもう!なんて可愛くて、気高くて!
紫陽花のピンクに薔薇のピンク、この色大好きです。
歳を取るにつれて花はピンク!の私です。
なのに実際の我が庭は白やブルーが多くて、、
だって、なかなかお気に入りのピンクに出会えないんです。でも我が家の紫陽花はお気に入りのピンクなんですよ、やまんばさんにお見せしたい(笑)。
草取り大変ですよね、蚊や虫にも刺されるし、すぐにはびこるし。
いつも美しいやまんば庭園に感謝感激。
お母様、草取りありがとうございます。
おはようございます。 (秋桜)
2016-05-31 07:35:18
おはようございます。やまんばさん

わ-。とても素敵なピンクの
紫陽花さんですね-。

良いお買い物をなさいましたね。

応援のポチです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事