やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

こんな事をして何になるんやろう?

2021-04-25 09:10:36 | ガーデニング
人気ブログランキング

こことんとこ・・・
とっても暖かな、イイお日和、が続いて・・・
庭のお花達は、次々に、咲き始めていますんですが・・・

昨日は・・・
そんな陽気に誘われて・・・
わたス、昼間に、庭を歩き回っていたのですが・・・
日差しを浴びた、「ミヤマオダマキ」、あまりにも、綺麗に見えたので・・・
撮って見たんだけど・・・
どう? 気持ちよさそうに、見えないかしら? ↑


そんでもって・・・
ピンク色の、ミニチューリップも、いつもよりも、可愛さ増して、見えましたんですが・・・
どう? なかなかでしょう? ↓ 





ピンク色のお花・・・

わたスの還暦の記念樹で植えた、「天の川」も・・・
可愛いピンク色のお花が咲き始めたので、記録を兼ねて、貼り付けまぁ~す。↓





可愛いピンク色のお花・・・って言えば・・・
淡いピンクの椿も、メチャ可愛く咲いていて・・・
見惚れてしまうのですが・・・
どう?癒し色でしょう? ↓




わたス・・・
面倒なので、お花の名前は、管理していないし・・・
買ったお花の名前も、それが、どんなお花だったかも、直ぐに、忘れて・・・
また、同じようなお花を、買ってしまうので・・・

お花が咲いてから・・・
「あらぁ? ここにも、似たような、お花が咲いたねぇ… 」
ってね・・・
それで、初めて、同じようなお花を買っていた事に、気付く訳ですが・・・

昨日もね・・・
今年初めて咲いた椿が、とっても似ていて↓ こんな色の椿、他にも咲くので、(ノ´∀`*) アハハハ… ってね、笑ってしまいました。



まぁね・・・
たとえ、同じ椿だったとしても・・・
わたス好みの、可愛いピンク色の椿なので、ぜんぜん問題無いんですけどね。(自分には甘い)


しつっこく・・・
可愛い、淡いピンク色のモクレンも、咲いていて・・・
見ていると、これにも、癒されますんですが、こんなモクレも、なかなかでしょう?↓





なぁ~んてね・・・
わたス、イイとこ撮りで、UPしていますが・・・
我が家の庭、決して、いっぱい咲いている訳ではありませんので、アシカラズでございます。

わたス・・・
基本・・・
「お花は、咲いてくれたら、それでイイ♪」
って、思っていますんで・・・

とにかく・・・
我が家の庭で、グチャグチャでも、咲いてくれたら、それでイイんです。↓





大好きな「岩根絞」・・・↓




今年も、いっぱい咲いてくれたんで、メチャ、嬉しく見ています。↓





なぁ~んにも、こだわりなく、好きなお花を植えている庭ですが・・・
お花達は、それぞれに、頑張って・・・
今年は、こんな景色を、見せてくれました。↓




「お花って、イイよねぇ~♡」


おばちゃんは・・・
今日も・・・
少しでも、時間を作って、チマチマと、庭遊びしようと、思います。

でもねぇ・・・
わたス・・・
庭遊びしながら・・・
内心・・・
「こんな事をして、何になるんやろう?」
ってね・・・
いっつも、思います。

だけど・・・
「庭遊びを、やめたら、どうなる?」
って、想像すると・・・

やっぱりね・・・
「今、体が動くうちは、やめられない・・・」
って、思いますが・・・

そう思えるのは、まだ、頑張れるって、ことなのでしょうかねぇ・・・
そのうちに・・・
いつかは、分からないけど・・・
庭遊びも、出来なくなって、諦める時が、来ますねぇ・・・(´Д`)ハァ…


・・・・・・・
すみません🙇
ボヤキは、やめて・・・
ここで・・・
いきなりですが・・・
お話を変えます。


昨日・・・
HCから、わたスが、頼んでいた、固まる砂、100袋が、入荷したと、連絡を頂いたので・・・

わたス・・・
午前中は、母をお風呂に入れて、ストマの交換をして・・・
午後から、母の様子を見ながら・・・

夫に、軽トラを借りて・・・
50袋づつ、2回に分けて、家まで、固まる砂を、運びました。(片道 約9㎞)

HCでは、2回とも、フタッフさんが、店舗の裏の、商品搬入口で、軽トラに、積んで下さいました。
家に帰ったら・・・
夫が、車庫の中の、機械を移動して、軽トラから、固まる砂を、即、下ろせる場所を作っていてくれ・・・
1回目は、一緒に、下ろしてくれ・・・
感謝、感謝・・・
(2度目の時は、携帯で、仕事の打ち合わせしていたので、手伝って貰ず、50袋、1人で、下ろしました)

本当に・・・
庭遊びは、皆様のお陰様で、させて貰っている事に、感謝です。


さてさて・・・
今日は、晴れそうで、庭遊びしたいのですが・・・

母のストマケアが、昨夜から、少し頻繁で・・・
買い物にも、行かねばならず・・・
固まる砂を撒く事は、ムリかと思いますが・・・

まぁ・・・
これで、小道の整備への、ステップアップはしましたんで・・・

焦らずに・・・
出来る時に・・・
出来る分を、出来るだけ、遣ろうと思います。


今日も、思うままに、訳の分からんことを、ダラダラ書きましたが・・・
最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花木の女王」も咲き始めま... | トップ | やまのうえ暮らしでも色々あ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2021-04-25 13:52:37
春の自然のいい雰囲気~・・・川のせせらぎが聞こえてきそうな~風のささやきも聞こえてきそうな~
動画でもこの風景見てみたいものです~😂
返信する
Unknown (九輪草)
2021-04-25 14:29:50
オダマキも爽やかなブルー、形、可愛い花ですね。何時しか、我が家からは 居なくなってしまった花の一つです。前日のシャクナゲは花木の女王なのですか? 我が家も、蕾の濃いピンクと開いた花とで、一番の見頃です。 優しげで大好きです。
やまんばさんの庭には沢山 植えてあるので、楽しみです。

固まる砂 100袋 又々これから頑張るのですね。

私も 目標を作ろうかな。

沢山増やしてある 紫陽花を どうしようか?
です。植える決心がつきません😆
もう四月が終わってしまいますね。草刈り もあるし😵 やまんばさんを見習って 働きます。

何時も、沢山のお花を見せていただき有り難うございます🙇
返信する
Unknown (かおけん)
2021-04-25 15:49:55
やまんばさま

毎日、桃源郷の景色を見せていただき、ありがとうございます。
やまんばさんのブログに出合い、初めての春の景色です。
やまんばさんのお庭、本当に美しいですよね。
椿や桜、桃の花の種類もとても多くてすばらしいですよね。
ずっとお庭にいてのんびりながめられたら幸せですね。

それにしても、固まる砂、一人で50袋もおろしたなんて!!
一袋15キロくらいありますよね。
腕も足もプルプルになっちゃう。。
本当にお疲れさまでした。 

お庭をきれいにして、何になるって。
私は、ただ好きだから、狭〜い庭でも休みの日は時間があれば外に出てます。
この頃は、最近挿し木した椿(赤と白の絞り)が根付くか、根付いても咲く花は、赤一色だったらどうしようかなとか(やまんばさんのブログを見て)心配をしてます。
まだ根付いてもないし、花がいつ咲くのかもわからないのに🤭。

お体に気をつけてお庭がんばってくださいね。
毎日楽しみにしております。
返信する
すてきな庭 (HARU)
2021-04-25 16:56:18
こんにちは、いつも楽しみに拝見させていただいています。素敵な庭を見ながら暮らせるって幸せですね。
お母様のお世話は大変でしょうけど、
きれいな庭を見ていると、ほっとすると思います。
頑張ってください。楽しみにしています。
返信する
Unknown (wagamama)
2021-04-26 07:51:14
おはようございます
すっかり春が来てますね~
この景色にいつも癒されてます
やまんばさんの生き方とお庭に元気をもらって
今日も頑張りますね
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2021-04-26 08:31:02
やまんばさん
ふと。。。。今日のテーマを思うことがあります。
こんな事して何になるんやろう?
楽しく生きるためですよね。心がうきうき。。こまごましていると無心になれます。そして楽しい(*´▽`*)
土をいじっていると生きる元気もらえます。
ただそれだけで楽しいです。
幸せです。幸せを感じる。だからせっせと土をいじります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事