やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

台風、過ぎてみれば、こんな朝です

2018-10-01 07:48:55 | ガーデニング
人気ブログランキング

台風、過ぎてみれば、こんな朝です。

本当に・・・
被害に遭われた方々や、今、現在、被害に会われている方々には、申し訳ないのですが・・・
我が家は、まったくって言っていいほど、被害が無い朝を迎えられましたんで・・・
わたス、(´▽`) ホッとして・・・
今朝、5時前に起きて・・・
リビングに避難させていた、ゼラニュームなどの鉢を、元の定位置に出しました。
で・・・
また、元の黙阿弥・・・
ベランダは、台風の雨で、綺麗に埃を流してもらい・・・
スッキリとした、こんないつもの景色になりました。↓




まぁ、台風一過って言っても・・・
まだ、雨は降っていて、とっても薄暗い朝なんですが・・・
玄関の中にいれていた鉢や、テーブル、椅子なども、全部、定位置に戻し・・・
いつもの景色、前庭の花も、まったく被害無くて、嬉しかったです。


わたス・・・
この間の21号台風は、直撃ではなくても、被害が凄かったし・・・
今回の24号台風の、予想進路がど真ん中だったんで・・・
絶対、停電は、免れないと思って・・・
昨日は、懐中電気🔦など、10個全部電池のチェックして入れ替えたりして・・・
両親には、4時頃からお風呂に入って貰い・・・
夫も、わたスも、いつもよりかなり早めに、お風呂も入って・・・
洗濯も、8時までには、全部済ませて・・・
停電して、上水道が止まっても、いいように、両親のトイレの側に、バケツに水も用意して・・・
・・・・
準備万端・・・
TVの「ドクターX」見ながら・・・
その時期を、いつ来るのか、いつ来るのか・・・
ドキドキしながら、待ってたんですが・・・

「あれぇ?風の音、ぜんぜんしなぁ~い?なんでぇ?」

ってね・・・
まぁ、雨は時折ザァーザァーしてたけど・・・
そう思いながら、12時頃寝ましたんですが・・・
夜中も、ぜんぜん風の音はしなくって・・・
朝になりましたんです。

本当は・・・
台風一過で、晴れたら最高だと思いますが・・・
わたス、まさか、こんな穏やかな朝を迎えられるなんて思ってもいなかったので・・・
例え、今朝も雨が降っていても、とっても、嬉しく、いつもの景色を見ています。

なぁ~んにも無い、いつもの、変わらない、寂しい庭ですが・・・
いつもの様に、変わらないって事って・・・
こんなにも、嬉しい事なんですねぇ・・・

感謝・・・
感謝・・・

私にとっては・・・
「ありがとう!」いつもの景色です。


さてさて・・・
台風の被害が無かったので・・・
わたス、また今日から、パートです。
出来る事を、出来る分だけ、頑張んべー!

ってね・・・
帰ったら、雨も上がっていて、庭の草取りが出来る事を願って・・・
今から、いつもの様に、働ける事を喜んで、山を下ります。

皆さぁ~ン・・・
大変お騒がせ致しましたが、こんな嬉しい朝を迎えられました事、ご報告いたします。
ご心配をお掛けして、本当に、申し訳なかったです。ごめんなさい。。。(最敬礼)

そして・・・
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の静けさ・・・かな? | トップ | よくぞ御無事で咲いてくれました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風は反れてくれると嬉しいよね。 (マーコ)
2018-10-01 09:29:03
おはようございます!!

普段あまり天気予報は当たらないものと軽く見ていますがいざ台風が来るとなると見つめてしまいます。
被害に遭われた方々には申し訳ないけれど予報円が曲がっていってくれると胸をなでおろしますよね。
今回は我が家も中心だったのに東にずれたので大した風も雨もなくこうしてコメントが残せています。

こんなに大きな台風が1か月に2個もやってくるなんて異常ですよね。

これから家の中に入るだけ入れたものを出していきますね。

飴ちゃんの比較楽しいわ。
マーコもボランティアに行くと黒飴を1個頂いてます。

台風後
今日も気を付けて行ってらっしゃい
返信する
お山に被害が無くて良かったですね(*´∀`*)ノ (izumi)
2018-10-01 09:31:43
台風は予想より東に行ったようで、
こちらもあまり強い風は吹きませんでしたが、
東海地方は大変だったようですね
被害に遭われた方々は本当にお気の毒ですが、秋は大好きな季節なのに、
ホント台風さえ無ければとつくづく思います
何かまた次の台風が育っているようで
今度はこちらの方に直撃かもという予想なので心配ですが
やまんばさんのように普段何があっても
ある程度の備えをしておくのは大事ですね

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
Unknown (みっちゃん)
2018-10-01 14:43:17
台風の被害が無くて良かったですね‼
かなり酷くなることを覚悟して色々対策したのですが、
風はあるものの、我が家も殆ど支障なかったです。
こちらも今朝、雨天でしたが、普段憂鬱に感じる雨も、被害がなかった分だけ私も嬉しく見えて、
何だか雨に対する見方がいつもと随分違うような気がします。
こんなことがあると、普段の日常がどれ程ありがたいものかと気付きますよ。。。
飴も色んな種類ありますよね。
私は地元の煎餅ですが、たまにいつもと異なったものを選んでは、
味や食感の違いを楽しんでます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事