やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ひやぁ~!ビックリポン!!

2019-10-27 08:57:35 | ガーデニング
人気ブログランキング

「あらぁ?あれって・・・なにかしら?」
ってね・・・
今朝、何か、お花らしい物を見つけて・・・
側に行って見て・・・
「ひやぁ~!ビックリポン!」
ってね・・・
思わず知らず、声を上げて、マジマジと見たお花でした。

これ、ボケのお花です。
わたス、あまりにも大輪なので・・・
何度も、何度も、見直しましたが・・・
お花は、まぎれもなく、ボケの枝先に咲いていました。
そう・・・
まるでバラのように、大きなお花が、美しく・・・。(唖然(・□・;)

まぁね・・・
ボケは、バラ科なので、お花が、バラに似ていても不思議はないのかもしれませんが・・・
でもねぇ・・・
こんなに大きなお花が咲いたのを見たのは、初めてだったので・・・
わたス、今朝は、自分がボケたのかと思って・・・
本当に、何度も、何度も、見直しました。(笑)

このボケは・・・
ずーっと前に・・・
たしか、HCコメリさんだったと思うけど・・・
小さな、箸くらいの長さの、ボケの苗が、処分品だったので、2ポット買って、植えた一つです。
今は、結構大きく育って、枝が、暴れるので・・・
わたス、時々、伸びた枝を切っているのですが・・・
まさかね、それが良かったとは思わないけど・・・
時季外れに咲いてくれたボケの花が、こんなに大輪で咲いてくれるなんて、今まで無かった事なので・・・
今朝は、本当に、嬉しい^^ビックリポン!しちゃいました。


では・・・
もう何も無いので・・・
またまたですが、裏庭で咲いている、大文字草を、わたスの記録を兼ねて、貼り付けます。


それでね・・・
大文字草を、植えているのは、清水が滲み出ている、裏庭なのですが・・・
その裏庭も、草ボウボウだったので・・・
大文字草が、咲き出したので、やっと奮起して・・・
ここんとこ、少しづつですが、裏庭の草取りをしていましたんですが・・・
昨日は・・・
平らな所だけですが、数日かかって、なんとか、こんな風に、取りきる事ができ、嬉しかったです。↓



なぁ~ンてね・・・
本当は、まだ、ちょこと、残ってますが、ほぼ、スッキリできました。

それでね・・・
今度はね・・・
裏の石垣の所の草を取ったり・・・
そこに植えてある、ツツジや、サツキの剪定が、父が体調を壊してから、ずーっと手付かずなので・・・
伸び放題で、それはそれは、凄い事になっています。

昨日、ほんの少しだけ、石垣の下の方の、水路間際の数本だけ、刈り込みましたんですが・・・↑
今日は、雨降りそうだけど・・・
まだ降ってはいないので・・・
今から、脚立を立てて、続きを遣ろうかと、思っていますんですが・・・(高所恐怖症なんだけど・・・)
なんかね・・・
膝や、腰や、体が痛くって・・・
それにつけこんで・・・
わたス、持ち前の、グウタラ根性が、ジワジワ湧いてきて・・・
只今、コタツにどっぷり浸かって、TV&PC三昧しています。(ダメジャン!)

さてさて・・・
どうしましょうかねぇ・・・

出来る分を、出来るだけでも、遣らなきゃ・・・
もう、いつ冬がやって来るか分からない時期になったので・・・

とにかく、どれだけでもイイから、頑張ろう!

と・・・
我、叱咤、叱咤、しています。

そいでは・・・
ヤル気の、気持ちが切れないうちに( ^ω^)・・・

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の降る中、行って見た・・・ | トップ | あっちを遣ればこっちができない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2019-10-27 10:04:49
ボケの花が今ごろ咲くなんてホントビックリですが!!
薔薇の花のように大きくてこれまたビックリ(゚∀゚;)
本当に最近の世の中何が起こるかわかりませんね┐(´~`;)┌

大文字草、こんなに大きくて見事な株は見たこと無いですし!
種類も沢山あって本当に素晴らしいですね(*σ>∀<)σ
大文字草大好きなのでこんなに拝見できてホント嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

こちらは昨日に続き今日も雨ですが、
まだ被害が無いのは有り難いと言うべきなんでしょうね(-_- )
最近は雨の度にどこかに被害が出て胸が痛みますが、
もうこれで終わりにして欲しいものですね(‐人‐)

大事なお身体ですから、痛む時はどうか無理せずお休みくださいね(-.-)Zzz
良い一日になりますように♫
今日もありがとうございました*。・+(人*´∀`)+・。*
返信する
Unknown (ke)
2019-10-27 12:48:30
木瓜の花は、春先に咲く花ですよね
やまんばさん庭は季節関係なく、お花のパワーで咲く感じですね。
大文字草も長期間咲いているので、びっくり

裏庭がすっきりしましたね。
がんばられました

今日も元気をいただき、ありがとうございました。
私も動くことにします
返信する
大文字草 (マリンバ)
2019-10-27 19:37:48
大文字草が圧巻です!
自然に順応してあのような大きい株に育つ環境なんてそうそうありませんよね。うらやましい。
ボケの花が咲くなんて。今年は色んなところで狂い咲きを耳にしますね。
庭遊びお気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事