やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ガーン!の次に、ガーン!!

2023-07-12 11:18:33 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえの・・・  (ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
我が家の庭で、
真っ赤な、ユリが咲いて、
それ、ちょっと、蝕まれているけど、
他に、これと言ったお花も無いので、
今日のネタ花に、撮ってみました。
どう? 灼熱色のユリ、夏色で、なかなかでしょう? (テヘッ!)


なぁ~んてね・・・
我が家の庭、
今は、お花が少なくて、とっても寂しい庭なんです。

で・・・

私、
この寂しい、やまのうえの庭に、
パァ~!と、
ユリのお花を咲かせれば、
それ、とっても、インパクトがあって、
ユリ本来の美しさだけが、目だって、

上手く、言葉にできないけど、
とにかく、この景色が、大好きです。 (´▽`) ホッ!




が・・・

私、
昨日は、
また、やらかしまして・・・
それから、ずーっと、凹んでいます。

何を見ても、テンション上がりません。 (◞‸◟)シュン…


それで・・・
書かないでおこうかと思ったけど、

もしかして、
気分が変るかも・・・ 
と、思って、
どうでもイイ話だけど、書いてみます。

昨日の夕方の事です。

私、
夕食の用意をしていて、
天婦羅を作ろうと思って、
冷凍していた「タラの芽」を、レンジで、解凍して、
チーン!と言ったので、取り出して、
そして、
「てんぷら粉」を入れる為、レンジ台の下の、引き出しから、ボールを、取り出し、
かがめていた腰を伸ばしたら、

ガーン!
と、音がして、
頭に、激痛が走りました。

「い、いたぁ~い・・・」

何が起きたのか分からず、
頭を押さえて、暫しうずくまっていて、
「はぁ? 何? 何にぶつけたんだろう?」
と、
上を見上げた、
その先に、
開けたまんまの、赤いレンジの戸が、見えました。 

「アジャー! 私、閉めていなかったんだぁ…」

立ち上がって、
レンジの戸を、閉めようとしたら、
動かない、
「えっ! 嘘ッ!」
と、思いながら、
力ずくで、戸を持ち上げて、閉めたら、

ポトン・・・と、
黒い、折れた、小さな、プラスチックが落ちて、
レンジの戸は、少し隙間が出来た状態で、閉まりました。 👀‼(ヒェッ!)

ガーン!

「壊れたんだぁ~!」
頭の中に、衝撃が走りました。

頭も痛かったけど、
レンジが壊れた事は、もっと、痛かった・・・ 

私の、
いつもの、オッチョコチョイの性格で、また失敗しました。

レンジが壊れ、
要らぬお金が、また、要ります。

もう、ショック、ショック、
頭よりも、心が痛いです。 (そっち?)


私、
昨日は、
母がディサービスに出掛けたので、
私も出掛けて、色々、溜めていた用事を済ませて、
そんでもって・・・
やっと、やっと、母の夏用のパジャマを見つけて、買って来て、
それ、母も気に入ってくれて、 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ だったのに・・・



そうなの・・・
母は、腰が曲がっていて、
ストマーで、
しかも、
背は低いけど、お腹周りが、ハンパなく、太いので、
とにかく、お腹周りに、余裕のある服でなくては、嫌がります。

なので、
買いに行っても、なかなか、良さそうなのが、見つからないのですが、

昨日は、
やっと、LLサイズと、スリーLと、2着、
ウエストが大きな、母の好きそうな柄のパジャマを見つけて、
それを買って来て、
ウエストのゴムを、更に足して、ユルユルにして、
帰って来た母に着せたら、喜んでくれたので、

私、
夕食作りも、ルンルン気分だったのですが、
ガーン!の次に、ガーン!
で、
イッキに、地獄に落ちました。

おばちゃん、なかなか、這い上がれましぇ~ン
困ったものですぅ…

レンジは、
明日、母がディサービスに出掛けたら、
私の貯金を下ろして、 (しょうがない…)
買いに行こうかと、思います。 

でも・・・
私、レンジでお料理はしないので、(壊れたレンジは、機能がいっぱいあるけど、使ってない)
今度買うレンジは、 
値段的にも、優しいタイプの、
温めと、解凍ができるだけの、最低限のタイプで、イイかと、思っています。(ケチだもん)


さてさて・・・
グダグダと、ボヤいていても、仕方がりません。

また、雨が降って来たので、
何か、断捨離でもして、
心をスッキリ、軽くしたいと思います。

出来る分を、出来るだけ、頑張りまぁ~す!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイなぁ~♡ イイなぁ~♡ | トップ | 頭を打って、おかしくなった… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin412)
2023-07-12 11:33:38
私もその手の失敗は多々あります💦
新車を納入して数日で自宅の門にぶつけて、内緒で直そうと思ったけど、時間がかかってみんなの知る所となったり…お気持ちよーくわかります。
大概のことは命に関わらなくて良かったという感じで収めてもらってます。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2023-07-12 11:43:47
こんにちは やまんばサン

これを「泣きっ面に蜂」と言います・・・頭を打って痛かった上にレンジを壊しちゃったなんて。
でも、やまんばサンの頭の固さよ、ケガしてなくてよかった。
やまんばサンを笑えない・・・自分も年とともに日々どんぐさくなって、毎日ドジに拍車がかかってるます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お母さんのパジャマ涼しげでかわいいね。
手直しされるところがやまんばサンのやさしさ・・・夏物は袖丈や裾丈は直さなくても大丈夫なのかな。

一応慰めるつもりでコメントしてみましたが、慰めになってない、ゴメンナサイ。
新しいレンジ、イイのが見つかりますように。
返信する
Unknown (自営業のノンキさん)
2023-07-12 11:51:19
お久しぶりです。
なんかねえー、注意力散漫!、おっちょこちょい!! 私もそうです🥲
でも、怪我が無ければ良し!
あっ、ちょっと痛かったんですね、ごめんなさい🙇
年をとるというのは、こういう事なのでしょう、しょうがない🤣
でも、怪我は気をつけましょう😃
玉ねぎとじゃがいもの収穫、良かったですね。
トマトはこれから食べられるようになりますか?!
夏の花が終わってしまうと、秋のおとなしい花になりますね。それも、楽しみです。
お母様幸せですね。
パジャマのウエストを広げて楽にしてあげるなんて、エライですよ!
埼玉は昨日より過ごしやすい暑さです!
この夏もウダウダ言いながら、乗り切りましょう🌺
返信する
Unknown (膠原ばあば)
2023-07-12 12:13:33
やまんばさん痛い目に会われましたね。
タンコブできていませんか?

婆もしょっちゅう、やらかします😵‍💫💦
知らぬまに、腕や足のアチコチに青アザが有ります。
空間認知能力とやらが、衰えたんでしょうね😱

我が家も、レンジはいくつもの機能が付いていたけど、結局、温めしか使わないので、解凍付きのレンジに変えました。
代わりにオーブントースターを良いものに替えたので、便利です。

今日も暑くなりました。
無理をなさらぬように、お大事にしてください🍀
我が家も、カサブランカの白が10本、見事な咲きっぷり・・・婆もウットリ見とれています😊
返信する
Unknown (よりより)
2023-07-12 15:35:00
痛い✖️痛い✖️痛い😱
よくあるある話です。この年になりますと(泣)
レンジ 安い 温めと解凍で 充分です💮
今年 我が家も 壊れて安いのに買い換えました。なんせオーブン料理なんて しませんので
頭 何事も無かったらいいですね。
忙しくされてる時は お気をつけ下さい🙇

百合も 松明バナも 素敵ですね✨

お母さん パジャマ 気に入って下さって 良かったですね🎵

今日も ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (マグノリア)
2023-07-12 16:52:34
こんにちは
やまんばさん

頭、大丈夫でしたか?
年を重ねると、やっちゃいましよね~。
電化製品が壊れると悲しいですよね。
何時もと違う音がしたりするとハラハラします。
お願いだからこわれないで~
なぁ~てね。

暑い夏、台所に立つのも、出来るだけ短くしたい、そんな中
天ぷらを揚げるなんて、やまんばさん偉いなぁ
今日も元気に更新
有り難うごさいます。
返信する
Unknown (マリア)
2023-07-12 18:16:10
やまんばさん 始めまして…
お礼が言いたいのと、繋がっているという 感覚が欲しくて、勇気を、出してコメントさせて頂きました。他のブログは読む気がしなくなるほど、あなたの、生き方、お人柄に魅了されています。
そのまんまの、受け狙いのない所が…私とは真逆です。娘さんを無くされた悲しみはおなじです。
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2023-07-12 18:35:38
やまんばさーーん
なんぼ痛かったことか…わかりますよ
出窓の角に思いっきり頭ぶっつけて声も出ませんでしたもの・・・
外での出来事です。
頭の皮膚が避けて出血しました。
それにしても
お気の毒でした。コブができたのでは?
湿布なさってくださいね。

タラの芽って凍結できるのですね。ビックリポンです。
返信する
Unknown (あーちゃん)
2023-07-12 19:27:48
やまんばさ~ん、大丈夫ですかァ?
その痛さ、経験した者ならよく解る。経験無いと解らないか。「痛み」の10乗(10倍で無く…)位にガーン( ̄□ ̄;)!!でしたね。
この後何も無いことを願ってます。お大事に!
返信する
無理は禁物 (アナザン・スター)
2023-07-12 21:56:05
あれは、痛いですねぇ。
予期せずなので、その反動が半端ないです。
たちまち火龍になります。
ステーキなら、色あいよろしく焼けます。
誤ると、自分に被ります。

今日も、片付け・PCの回りをしながら、慌てず急かずでやりました。
誰も充てにしない分、捗るのですが掃除機に怯えるすばるに困りました。
疾走するので、網戸から出ないようにせにゃならん・・・無事に終えました。

最近は、朝にお邪魔してその後再度の訪問です。
今日の気分は、小椋佳さんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事