やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

カマシア・クシッキーです

2017-05-15 07:41:25 | ガーデニング
人気ブログランキング
カマシア・クシッキーが咲きました。

が・・・

雨に濡れて、上手く撮れないんだけど・・・
まぁ、これも、現実なんで、撮って見ました。

どう?
一輪一輪は、とっても地味花なんだけど・・・
わたスね、なぁ~んとなく、このライトブルーの頼りなげなお花は、けっこうお気に入りで・・・
これは、これで、優しげで、素敵だなぁ~って、思うんです。

それがね・・・
今朝はね・・・
まさか、まさかの、雨・・・

せっかく咲いた「カマシア・クシッキー」は、雨の重みで、倒れてしまって可哀相な事になっています。

ホントにね・・・
昨夜の天気予報は、曇りのち晴れで、降水量0%って、言ってたのに・・・
「めざましTV」の今朝の天気予報、岐阜は「曇りのち晴れ」って、まだそんな事言ってるよ・・・

おばちゃんは、「なんだよぉ~ 朝から、ザァーザァー降ってるるジャン!」(わたス、今朝は、4時におきました)
ってね・・・
ちょっと、八つ当たりして、雨降る外を、恨めしく見ています。



まぁね・・・
今年は・・・と言えば・・・
天候が、いつもの年と、違うんで・・・
雲間草も、戸惑っているのかもしれませんね。
「あれぇ~? 5月になったと言うのに、また寒くなって・・・まだ、咲けって言うんかい!」ってね。(笑)


あぁぁ・・・
遣る事は、いっぱい、いっぱい、次々に、ありますんですが・・・
わたス・・・
明日は、お休みで、あさってもお店の定休日で、お休みで、2連休だと喜んでいたんだけど・・・
昨日、母が言いましたんです。
「耳が変なので、耳鼻科に行きたいけど、火曜日だと、思うけど・・・」ってね。
そんでもって・・・
母は、歯もね、入れ歯が変なような気がするから、歯医者さんにも行きたいって・・・言うんです。
更に・・・
今朝ね、父がね、2時間おきに、夜トイレに行ったから、イイ先生のいる日に、病院に行きたい・・・って言うんです。

わたス・・・
「じゃぁ、パートから帰ったら・・・みんな、病院に電話して、聞いてみるから・・・」て、言ったんだけど・・・
後からね、「なんだか変?」って、思いましたんです。

そう・・・
なんだかね・・・
いっつもね、わたスが、お休みで、朝から、庭仕事三昧しようって、楽しみにしていると・・・
休みの時・・・って言うか・・・
休み間際になると・・・
両親は、色んな事を言いだすんです。

それでね・・・
今朝、わたス、思いましたんです。
わたス、パートのシフトのお休みの日を、冷蔵庫の横にくっつけているカレンダーに、書いているんだけど・・・
どうもね、その、わたスのお休みを、両親は見て、自分達の都合をわたスの休みに合わせているんだと・・・
だから・・・
いっつも、わたスの休みは、中途半端になって仕舞うのだと・・・
やっと、今朝、気付きましたんです。

両親の面倒を見るのは当たり前のことだと、そんな事は分かっていますが・・・
なんだかね・・・
自分の人生を、操られているような・・・
用事があるのなら、その時々で、言ってくれれば、イイのに・・・ってね、チョットね、悲しい気持ち・・・

よぉ~っし・・・
次回からの、パートの休みは、別のカレンダーに書いて、様子をみよっかなぁ~
アハハハ・・・
どうせ、両親のアッー君はするのに・・・
そんな意地悪な事を思う、ダメな娘です。(笑)

さてさて・・・
しょうもない話しはこのへんにして・・・
少し霧の消えた、この7時半を過ぎても、薄暗いやまのうえから、今日も、下界に下り・・・
わたスは、わたスの出来る事を、ガンバリまぁ~す。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せを運ぶ花「クチナシ」 | トップ | 裏庭の九輪草が咲きました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマシア、繊細なお花で素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚ (イズミ)
2017-05-15 09:12:55
夕べはこちらも雨でしたが、お陰で今朝は空気が爽やかです
カマシアのブルーとツルハナシノブのブルー、
どちらも清々しくて何だか気分が良くなりますね

連休にご両親のご用事を色々頼まれたんですね
纏まったフリータイム、あれこれしたい気持ち良くわかりますが、
ご両親も普段やまんばさんがお忙しい時に頼むのは悪いと思い、
お具合の悪いのをずっと我慢していらっしゃったのでは?
私も振り返ると、忍耐強くなかなか頼み事を言えない母に
色々我慢をさせたんじゃないかと、後悔するばかりです
良いことをすると又お花との良い出会いがあるかも知れませんし
ここはグッと堪えて助けてあげてくださいね

良い休日になりますように
今日もありがとうございました
返信する
このお花私も育てています (TOM)
2017-05-15 17:35:02
こんばんは
このお花、確か這性斑入りフロックスと名札ついていました
もう6年位前だったと…
毎年元気に咲いてくれます
こちら、北海道、地植えにしたり、寄せ植えしたりです
どちらも越冬できます
春の姿は、枯れてるの?って思うんですが
いつも復活します
暑さ、寒さにとっても強いようです
茎を切って土に埋めておくと根がつきます・
どんどん増やせますよ~
涼やかでお花も葉っぱも大好きです
雲間草素晴らしいですね~
私もこの花好きで二回も挑戦しましたが枯れてしまい
今はいません
すが~い、可愛い(*^-^*)
返信する
こんばんは~ (マーコ)
2017-05-15 21:37:56
もう夜になりましたね。
貴陽の御地の天気予報はその後もはずれでしたかぁ!?
こちらも半日快晴半日ポチポチ雨の暗い空!! 変でした。

カマシア・クシッキーっていう花は雨にとろけそうな優しい花ですね・・・
鶴ハナシノブのブルーもいいわ
対比するように雲間草の長ーーーい花期も嬉しです。

明日はご家族のための1日になりそうですね。
運転なさらないお二人のために優しいアッシーくんになってやってくださいね。

今夜もしっかり休んでね!!
返信する
読者登録 (山男フォト御嶽山です)
2017-05-16 06:08:45
おはようございます。
本日は、読者登録有難うございまます。
自分のブログは木曽御嶽山を中心に、周辺の様子を写真ブログで構成しています。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
おはようございます! (チョコレートコスモス)
2017-05-16 07:55:18
カマシアクシッキー
初めて知りました(*⌒▽⌒*)
雨粒が付いた姿も素敵と拝見しました。私も山の中に住んで居るのでいろいろ共感出来る写真ありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事