やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ハッピーハッピーだよぉ~

2018-01-01 07:18:03 | ガーデニング
人気ブログランキング

あははは・・・
ハッピー ハッピー ハッピー だよぉ~
ハッピー ニューイヤー だよ~♪


ってね・・・
今朝は、このシクラメンを見て・・・
わたス、快く、新年を迎えましたんですが・・・
どう? どう? 可愛いでしょう? 

わたス・・・
昨日もお仕事で、しかも、朝は、30分早く出勤で、しかも、忙しくって、30分超勤で・・・
仕事を終えて・・・
お客様でごった返すお店の中で、お客様をかき分けながら・・・
あれがイイか、これにしようかと、迷いながら・・・
我が家のお正月用の、大判振る舞いの食品のお買い物を、いっぱいしたんで・・・
メチャクチャお疲れしていました。

だから・・・
流石ねに・・・
いつものように、パートを終えて・・・
いつものように、HCに寄る元気も無くて・・・
大きなエゴバックを持って、速攻で、車を停めている、職員駐車場に、直行して・・・
それでね・・・
職員駐車場の自分の車に乗り込んで・・・
運転席座って、エンジンをかけて・・・
「さぁ~て・・・家に帰ろうかなぁ~」
ってね・・・

そう・・・
そう、思ったんだけど・・・

昨日はね・・・
大晦日でしょう・・・

うぅ~ン・・・
今日は、一年の終わり、大晦日だもん・・・
最後だから、やっぱり締めっくくっらなきゃぁ~!


ってね・・・
車を、HCのお客様駐車場に、移動させました。

で・・・
いつものように、園芸コーナーに入って・・・
おばちゃんが、まず目にしたのは・・・
赤いマジックで書かれた、手書きの値段・・・
それは、ほぼ半額の値段になっていましたんです。

「えっ?これ、全部半額になったの?!」

ビックリポン!したおばちゃん・・・
そう思うか思わんうちに・・・
もう、この可愛いピンクのシクラメンの鉢を、手に持っていましたんです。

ほんでもって・・・
欲深いおばちゃんは、他に、もっといい鉢が無いかと、探して・・・
そして・・・
新たに、また可愛いピンクのお花のシクラメンを見つけ・・・
「わぁ~この子も、可愛い~♡」

見た、シクラメンは、まだ咲き始めたばっかしで・・・
葉っぱが、とっても元気で、これからが楽しみな、とってもイイ状態の・・・
半額なンて考えられないような、最高の鉢植えでした。

ちなみに・・・
値段はね・・・
1鉢税込みで323円でしたんです。
それなのに・・・
おばちゃんは、凄~く迷いました。
「どっちに、しよっかなぁ~?」ってね・・・
だってね・・・
値段もだけど、鉢を増やさないって決めていたから・・・


迷い過ぎて・・・
途方に暮れ・・・(大袈裟)
たまたま出会った、顔見知りのHCのスタッフさんを捕まえて・・・
「ねぇ、どっちがイイと思うぅ?」
なぁ~んてね・・・
聞いちゃったりして・・・

どっちを連れ帰ろうかと・・・
迷って・・・
迷って・・・

迷い過ぎて・・・
今日は、大晦日・・・
わたス、今日も頑張ったもん!
頑張ったご褒美、今日は買い納め・・・
イイジャン!二つとも、買っちゃおう!!


ってね・・・
勢い付けて・・・
連れ帰って来ましたぁ~↓ (いつものことだけど・・・)




あははは・・・
また、買っちゃたよ・・・
あんなに、もう、鉢植えは増やさないって言いってたのにねぇ・・・
わたス、バッカだねぇ・・・
でも・・・
嬉しいですぅ・・・( ^ω^)・・・



我が家のシクラメン・・・
これで、とうとう10鉢になりました。

わたス・・・
グウタラだから・・・
シクラメンを上手に育てられないけど・・・
でも・・・
このやまのうえで、くたびれ気味のおばちゃんと・・・
新たな年、1018年を迎えました。↓




お互い、いつまで一緒に暮らせるのかは、分かりませんが・・・
寒くて、寂しい、やまのうえで・・・

「出来る事を、出来る分だけ、頑張って、生きていきましょうね。」

おばちゃんは・・・
そんな風に、いつもと変わらず、思って・・・
今朝もね、我が家に連れ帰ったお花達を見ています。

さてさて・・・
流石にね・・・
今日は、パート店はお休みです。
わたス・・・
昨日も、頑張ったんで・・・
店長様が、帰りがけに仰いました。
「〇〇さん、今日頑張って、そこ迄やってくれたので、2日の日は、休んで貰ってもいいよ・・・。」
少し、迷いながら・・・

わたス、店長様の気の変わらぬうちに、すかさず、言いました。
「遣ったぁ~!ほんじゃ、お言葉に甘え、お休みさせて頂きまぁ~す。
店長の気が変わるといけないんで、私、携帯も、電話も、呼び出しが出来ないように、切っておきますんで、よろしくねぇ~アハハハ・・・」

と言う事で・・・
お正月は、まさか、まさかの、2連チャンのおやすみでぇ^^す。

そいでは・・・
そろそろ・・・
今から、お餅でも焼いて、お雑煮の準備しながら、朝支度致します。


今日は元旦・・・
尊い一日ですね。
それなのに・・・
こんな拙い「やまんばの庭」を・・・
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。
本当に、心から、私、感謝いたしております。
そして・・・
どうぞ、今年も、楽しいお付き合いを、よろしくお願いいたします。(ペコッ!)

人気ブログランキング

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の頑張り大賞のお花 | トップ | 至福のひと時しています・・・♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (そらママ)
2018-01-01 09:34:07
おはようございます、
読者登録ありがとうございます、
早々にお礼を申し上げなければと思っておりましたが、コメント欄が閉じられていて
本日やっと開けて頂いたので早速ご挨拶に伺いました、
私もお花が大好きで楽しみに拝見させて頂いております
これからも宜しくお願い致します。
返信する
あけましておめでとうございます。 (やっほ)
2018-01-01 10:56:25
毎日楽しみに訪問させて頂いております。
雲海の景色は素晴らしいですね。
やまんばさんの楽しいおしゃべりに、花と会話される様子にいつも癒されます。

今日は素晴らしい天気に恵まれ、
新しい年明けとなりました。
本年もやまんばさんに会いに、せっせとこの山に通わせて頂きます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
明けましておめでとうございます (SUZU)
2018-01-01 11:25:16
明けましておめでとうございます。

久しぶりにコメント欄があいていましたので、ご挨拶をさせていただきます。

「できることをできる分だけ頑張る!」というやまんばさんのお言葉を唱えながら、日々暮らしています。励みになっています。ありがとうございます。

今年もいい年になりますよう、お互いに頑張りましょう。

ずっとコメント欄が開けておられるような環境になられることを願っています

返信する
あけましておめでとうございます (小鳥)
2018-01-01 11:34:59
やまんばさん毎日楽しみにしています。ぐうたらな私山の上に住むやまんばさんに癒され元気もらっています。これからもよろしくお願いします。初めての便りです。🙂
返信する
あけましておめでとうございます。 (柚子りん)
2018-01-01 12:13:33
はじめまして。
いつも楽しいコメントと綺麗なお花たちに癒されています。
私も半額っ子が気になる1人です(笑)
ベランダでこっそりとお花たちを育てて楽しんでます。

かわいいシクラメンと冬景色 素敵ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
2018年も良い年に!! (マーコ)
2018-01-01 12:22:37
あけましておめでとうございます。

いろいろあった2017年でしたが今年は思い通りの良い年にして行けたらよいですね。

ステキな2鉢のシクラメンが殖えてシクラメン家族が増えて何よりのお正月ですね。

お休みをゆっくりされてお仕事も両立していってください。

やまんばさん家族に楽しい事が沢山ありますように祈っています。
返信する
いつもおじゃましてます。 (しーちゃん)
2018-01-01 14:42:34
初めてのコメントして見ました。いつもコメント欄も楽しく拝見していました。
最初、やまんばさんの見つけたときは、共感できることばかりで、嬉しくなってしまいました。
今年も楽しく、おじゃましますので宜しくね。(私の方が少しお姉さんです)
返信する
あけましておめでとうございます(^▽^)/ (イズミ)
2018-01-01 15:32:48
今年もよろしくお願いいたします

本当にお久し振りですが、お元気そうで何よりです
今日はこちらも珍しく良いお天気で今年は幸先良いな~とウキウキしていましたが、
今コメント欄が開いているのに気づき
益々幸先の良い元日となりました

楽しいお正月休みになりますように
今日もありがとうございました
返信する
謹賀新年 (Marimba)
2018-01-01 15:45:50
いつも植物への慈愛あふれる出会い方をされるやまんばさんのブログを楽しみにしています。
山の上からのお写真が墨絵のようで美しいです。下から龍が上っているようにみえるのですが、どうでしょうか。
この一年もたくさんの素敵なお花と出会えますように。
返信する
Unknown (みき)
2018-01-01 17:46:55
やまんばさんへ💗💗💗💗

いつもいつも、ブログを楽しみにしています😉

コメント欄があいてて、急いでコメントしています。

いつも楽しませてもらってるので、お礼を言いたくて😊😊😊

今年もよろしくお願い致します٩( 'ω' )و
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事