やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ピンク、ピンクの、芝桜咲く庭・・・

2021-04-20 07:58:27 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日は、裏庭で・・・
「アメリカコマクサ」が、もう咲いていて、ビックリピン!

で・・・
「シメシメ♪」ってね・・・
今日のネタ花に、撮って見ましたんですが・・・↑

お花は・・・
コマクサって言うよりも、ケマンソウみたいなお花だけど・・・
でも、こんなピンクのお花も、なかなか可愛いでしょう? ↑


そんでもって、可愛いお花と言えば・・・
昨日は・・・
わたスが、大好きな花桃の中でも、👀を引く・・・
他の花桃と、微妙に違う色合いの、お気に入りの可愛い花桃が、一輪咲きましたんで・・・
嬉しくて、見惚れていましたんですが・・・

それ、撮って見たら・・・
普通の花桃のお花と、ほぼ、同じ・・・
花色の違いが、撮れんかったけど・・・
まぁ、それでも、可愛いピンク色の花桃なので、強引に、貼り付けまぁ~す。↓




ではでは・・・
ピンク、ピンクと繋いで・・・

昨日は、晴れたので・・・
濡れて、ペチャンコになっていた芝桜が、乾いて・・・
庭の一角の芝桜が・・・
ピンク、ピンクの、芝桜の咲く庭・・・になって来たので・・・
それを撮って見ました。
どう?まだ、咲き揃ってはいないけど、癒し色の景色でしょう?↓ (自画自賛)





見栄はって・・・
イイとこ撮りで、撮ると、こんなに、モリモリしていますが・・・↓





現実は・・・
まだまだ、増殖中の、我が家の庭の、芝桜です。↓  (ノ´∀`*) アハハハ…





わたス・・・
いっつも同じ事を、言いますが・・・

我が家の芝桜、これも、こぼれ種で、勝手に、育ってくれてます。

なので・・・
自然交配で、育った苗は・・・
それぞれに、花形も、色合いも、微妙に違って、それぞれに、可愛いので・・・
わたス・・・
芝桜の、甘ぁ~い香りに包まれて、小さなお花を、見て回るのも、大好きです。

今日からは、数日、晴れが続くらしいので・・・
その間は・・・
ここで、芝桜を眺めながら、☕コーヒータイムして、至福のひと時を、過ごす、つもりです。↓




さてさて・・・
晴れが続くらしいので・・・

わたス・・・
チョイと、無謀な企みがありまして・・・

今日は、母がディサービスに出掛けたら・・・
それを、決行しようかと・・・思っています。(たぶん…)

なぁ~んてね・・・
わたス、気が変りやすい性格なので・・・
出来るかどうか分からないので・・・
今日は、言いません。

もしも、もしも、出来たら・・・
明日、それを、UPしようかと思います。

とにかく・・・
遣れば、遣っただけの事はアル・・・はず・・・

それを信じて・・・
出来る事を、出来る分だけ、頑張りまぁ~す!


今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌黄色の景色に、なっちゃっ... | トップ | 昨日は、ガッカリの最悪の一日で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほこ)
2021-04-20 12:11:03
いつも素敵なお庭を見せていただき ありがとうございます。元気をもらっています。
Unknown (モエ)
2021-04-20 13:14:28
こんにちは。
プロが手入れしている庭園と見間違うばかりの
手入れの行き届いた素晴らしいお庭ですね。
色とりどりの美しい花々や木々と山間の清々しい空気の中の
コーヒータイムは至高の時間ですね。
羨ましい限りです^ ^♪
Unknown (モッコウバラ)
2021-04-20 19:21:35
ピンクのじゅうたんの上でのコーヒータイム
羨ましいです。
ピンク色に染まったやまんば庭園とても綺麗ですね。
この時期でしか味わえないこのパラダイス満喫してくださいね。
Unknown (imelodymusic_1)
2021-04-20 21:56:08
やまんばさま
冬からブログを拝見させていただくようになったので
春がこんなにピンクの美しい庭になるなんてビックリしました(@_@;)
いえいえ冬も素敵な庭です
失礼いたしました(^_^;)
ここまで庭の手入れされる努力素晴らしいです
これからも応援していますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事