やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

只今、頑張ってるお花です。

2015-01-27 07:48:27 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
今日は、まったくネタ花が無いので、
只今、お花を咲かせようと、頑張っているお花を撮って見ました。

まずは…
今年、1袋に、3球入って、50円と言う、破格値の処分品のヒヤシンスの、頑張りです。↑
鉢に植えて、リビングの窓辺に置いていたら、こんなに力強く、伸びはじめました。

2袋買ったので、合わせて6球、今の所、全部、お花を咲かせる為に、頑張っています。





ではでは…
いつ咲くのか、いつ咲くのか、繋がりで…
まったく、ぜんぜん咲かない、テーブルヤシの今の姿も、
初は、1本だけススキのような、花芽が伸びていたのですが、気付けば、新たに2本、3本?伸びはじめました。
でもね…
咲く気配は、ありません。
我が家は、寒過ぎなのかしらねぇ?
お花、あんまし綺麗そうではないけど、期待せずに、咲くのを、いつか、いつかと、待っているおばちゃんです。


これから咲きそうなお花もあるけど、
もう終わりそうなお花も、いっぱいある我が家のリビングです。
私の管理が悪いので、シクラメンも、とうとう衰退してしまいました。
残念ですぅ…




今朝は、雨もやんで、湿ッ気が多い感じ、山々は青っぽくて、夜明けの景色は、少し春っぽい感じです。

天気予報では、また寒くなって、雪が積もると言っていますが、どうか、降るなら少なめで、お願いしたいものだと願います。
「ねぇ、ジャッキーも、そう思うよねぇ…」↓



↑生活感あふれる、恥ずかしい画像ですが、寝ぼすけジャッキーが、珍しく早く起きて来たので、撮って見ました。
13~4歳の老犬だけど、この子も、今の所、頑張って生きています。

私も、60歳のおばちゃんだけど、今の所、頑張って、生きなくちゃ…と、思って…
さぁ~て、今日も、この山を下り、パートに出かけまぁ~す。

今日のTVの「めざまし」の運勢は、最下位だったけど…
「めざまし」でやっている、私の運だめしの、じゃんけんは、全部負けちゃったけど…
まぁね、こんな日もあるよね。
今日は、すべてに気をつけて、頑張りましょうかねぇ…
でも、わたス、認知症だから、きっと、すぐ忘れちゃうんだけどねぇ… (ダメジャン!)

その場限りの人生、それも、また、楽しい人生かも…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白なプリムラです。 | トップ | 姫桜の名前に惹かれて… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (babaちゃん)
2015-01-27 07:57:23
まだまだ寒い日がくるけれど春は確実に近づいてますね
庭の花をよ~っく見ると可愛い新芽やら蕾が顔を出してます。。。。。雨が多いので草も~(涙)

こどもの頃猫飼ってました。
名前?コマ…ぷぷぷ 時代を感じる昭和の名前

今日もありがとう~♪
返信する
頑張る子 (沙羅)
2015-01-27 08:37:57
やまんばさん、おはようございます(*^_^*)

植物が開花した時はそれはとても美しくてうれしいのだけれど
私はつぼみの時が一番好きです♪
これから頑張って咲くのよ~!って声が聞こえてきそうなので
見るたびに「頑張れ、頑張れ」と心で願っています。
これが声を出して言うともっと植物には良いんですよね。
でもなかなか声には出せません(^^;)

占い、私は悪い時は直ぐに忘れます(苦笑)
良い時はしっかり覚えていて、とても都合が良い頭です。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する
Unknown (ロールママ)
2015-01-27 10:01:16
おはようございます。楽しみですね!ヒヤシンスたち。ジヤツキ-君、若く見えますね!可愛い~!長生きしてほしいですよね!!やまんばさんしお仕事頑張ってるので、私も負けずに頑張らないと!いつも応援してます!
返信する
球根って素晴らしい!! (マーコ)
2015-01-27 13:23:39
只今!!
やまんばさんはもう食事戴かれましたか?
ヒヤシンスの芽がみんな力強く出て、パワーもらえるね!!
球根は寒さに合ってさえいれば安くとも花が見られるもんね。素晴らしい
雲南桜草も蕾が見えて来て嬉しいニュース素朴で可愛い花だよね。

寝ぼすけジャッキーちゃん!!ちゃんとカメラ目線で愛くるしい家族のアイドル
長生きしてね。
やまんばさんのために
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2015-01-27 17:02:53
山の上はまだまだというか雪がたくさんね。
このとこ穏やかな日が続いている秋田ですよ。
積雪は昨年の半分です。

球根って良いよね。
大好きです。
ヒヤシンス花が咲くまでウキウキ楽しめますね。
テーブルやしに花芽が付きましたのね。
以前見たことがありますがふわふわとした白い花ですよね。
楽しみなことです(*^^)v

ジャッキーちゃん可愛いね。
まだまだ若い者には負けませんよって顔してますよ(苦笑

山姥さんは今年60歳ですの?
私は来年が年女です。
今年還暦のお祝いを兼ねたの同級会のお知らせが来ましたよ(*^_^*)
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事