やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

あ゛ー!やってしもうたぁ・・・

2023-07-06 08:06:46 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

雨上がりの、やまのうえで・・・  (ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
今朝、
赤紫色の、絞りの朝顔が咲いるのに気付き、

「きゃぁ~!今年も、咲いてくれたんだぁ^^♪」

ってね、
ケチなおばちゃんは、
こぼれ種で育った、朝顔を、得した気分で、嬉しく、見ていましたんですが、
どう? なかなかでしょう? 



そう・・・・
やまのうえは、また、梅雨の晴れ間で、
とっても爽やかな、イイ天気です。


で・・・
おばちゃんは、得した気分になって、

「そうだ! 今日洗おう!」

ってね、
朝一で、 
今日の天気ならば、洗っても、一日で、ほとんど乾くと思って、
洗う機会を待っていた、母愛用の、二重のWの毛布を、
バームクーヘンみたいに巻いて、
それ、洗濯機に、ギュウギュウに押し込んで、
洗って、干しましたぁ~!  ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



がー!

干した後で、
テレビを見ていたら、
「今日は、黄砂が飛んで来る」ってぇ? ( ゚Д゚)ハァ?

「あ˝ー! やってしもうたぁ・・・」 (◞‸◟)ガックリ…

そうだった・・・
そう言えば、
ニュースで、中国の黄砂やっていたのを、見ていました、私…。 (バカなの?)

でも・・・
洗ってしまったので、仕方がありません。

後は、
「どうか、来ないでぇ~」
と、
祈る事しか出来ない、おばちゃんであります。 アハハハ… ハァ…


ほんでもって・・・
仕方が無いと言えば、

今日は、母がディサービスに出掛けたので、
私は、今から、整形外科に行って、また、両膝に、お注射です。

イイ天気なので、病院に出掛けるのは、勿体ないけど、
仕方がないので、
病院が、混んでいない事を祈って、出掛けます。

まぁね・・・
注射しても、治る訳でも、痛みが治まる訳でも、ないけど、
それでも、
もしかしたら、
もっと悪くなるのを、遅らせる事が出来るかもしれないと思って、 
続けています。

私、母の介護はしなければならないので、手術は出来ないし、
腰も、膝も、原因は、老化、 (アハッ!)
骨の変形なので、
悪い所が、他の方法で、良くなるとは、思えないので、
仕方がありません。

出来る分を、出来るだけ、
頑張んべー!
で、ございます。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ動ける今の内に、断捨離を… | トップ | 私も、あんな風になるんだぁ… »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコウバラ)
2023-07-06 10:46:06
やまんばさんおはようございます(*´▽`*)
痛い思いして受けているひざの注射
悪化を防いでいるのでしょうね。
やらないよりはいいのかもしれません。
同い年の私です老化は忍び寄ってきています。ただやまんばさんのように痛くて眠られないとか常に違和感と痛みがあるわけではないからいいのでしょうね。
生足はとても見せられたものではありませんです。
まず太い❣❣。まあ太い❣❣。ほっそりしてスラッとした脚を見るとすごくうらやましい(#^^#)
軽くてどっかに飛んでいきそうですよね(#^^#)
ああいう方は足が重いなんてことあるのかしら?
・・・・へへそんなない物ねだりです。
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (むぎほ)
2023-07-06 10:51:47
やまんばさんほんとうによく動かれますね~
私も夫の介護、家回りの草取り、草刈り、すること山積ですが自分の身体をいたわりながらしかできないな~と最近しみじみ。。夏風邪で体調悪しです
それでも手を差し出す夫を力を振り絞って引っ張り起こし車いすに乗せ浴室へ。入浴させています
もう私自身どうにかなりそうです
優先順位考え家回り少しくらい見苦しくなっても仕方ないと諦めました
来月は義母の新盆、再来月は初の彼岸と忙しい日々が待っています
力を温存しておかないと、と思う日々です

やまんばさん膝の痛みもあることですしお暑い中無理されずにご自愛くださいね。
返信する
Unknown (マグノリア)
2023-07-06 12:42:24
こんにちは
やまんばさん
今日の大阪はいい天気です。
朝、ウォーキングの途中で今年
初めてセミの声を聞きました。

私も昨日、整形外科でリハビリ
私の場合ストレートネックで背中が痛くてマッサージもしていただいています。
理学療法士の方7人位いますが皆
若くてイケメン揃い😁
おばちゃんはテンション上がます。
が~治療費3割は年金暮しには
なかなか負担です。
早く治さないとです。
今日も暑くなります
気を付けてくださいね
有り難うございます🤗
返信する
Unknown (野の花)
2023-07-06 13:38:51
こんにちは~

あぁ~
私もやってしまいました。
晴れた!と思い、にゃんこのベッドを洗って干してます。
やまんばさんのブログ読むまで気づきませんでした。
昨日、黄砂のニュース見たばかりなのに(×_×)

最近忘れっぽくて困ってます💦

絞りの朝顔~♪
夏らしくて素敵ですね😃
返信する
Unknown (みーたん)
2023-07-06 15:05:31
こんにちは! 暑いです 体調崩していた身には 堪えます
スーパー(バス)に行って来たが
重い荷物を持って ヘロヘロ 家に着いて一安心😅

お天気がいいと ついあれもこれもと 洗いたくなりますね癒やされています

庭にじゃがいもを10株程 植えてみました☺️ 一株掘って見たら😂 小さい。小さい。初体験なので、まぁ いいかです
新鮮を味わいました
やまんばさんのじゃがいもは、すばらし過ぎです 御主人さまは 何でも器用にされますね
😃💕幸せですね🎵

今日も有り難うございました
返信する
奥の手 (アナザン・スター)
2023-07-06 15:14:21
華ちゃん、奥の手で黄砂を防いでくだされ。

今日は、暦では土を動かせる、とありベゴニアとプライダルベールの鉢増しです。
挿し芽でどんどん増える。

オリズルランも絶好調!

暑さにめげず、昼寝をします。
扇風機を出さなくても、網戸で充分。

冷たい物を控え、身体を冷やさず、水分補給です。
宇宙からの声に耳を傾けて。
返信する
Unknown (膠原ばあば)
2023-07-06 15:54:02
やまんばさん、爽やかな朝顔ですね~。 
やまんばさんの庭には、本当に、沢山の花が、次から次へと、咲いて楽しませてくれますね。

木曜日の今日は、整形外科の日。
痛い注射・・・それでも、少しでも痛みが遠のくなら、そして、偶には外に出ることも、気分転換になりそうです。

スボラの婆に比べ、やまんばさんは、働き者過ぎだから、どうぞ大事になさってください。

今日も有り難うございました🌻
返信する
Unknown (よりより)
2023-07-06 21:33:50
こんばんは😃🌃
今日は いい天気 暑い1日でしたね。
久しぶりに 妹と 気晴らしの 楽しい姉妹会してきました。年を取るごとに 益々 仲良く お互い 元気でいたいと 思っております。お互い 病気の旦那さんのお世話を していますので

涼しげな朝顔綺麗ですね✨
毎日 慌ただしくされていますね。
広いお庭の草刈りや お母さんのお世話 ご自分の病院と……😵ほんとに 痛みを 注射で おさえながらの 毎日 くれぐれもご無理されませんように ご自愛くださいぺこり🙇
今日も ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (週末やまんば)
2023-07-06 23:54:05
辛くて痛い注射はきっと、やまんばさんに貴重な時間を与えてくれてると思います。
お母様のお世話が何より、ご負担かと・・・。私は両親を見送り、やっと根本治療して、これからの生活の質を上げようと決心しました。
一昨日、手術を、それも両脚いっぺんに受けました。67歳で『まだ、お若いから大丈夫。』『昨日は90歳のおばあちゃんが受けはりましたよ。偉いねー』と。励まされています。
今は、手術の翌々日からの歩行リハビリで冷や汗・アブラ汗!痛い痛い💦出来ることが少しでも増えるようにリハビリに耐えますね。
やまんばさんの実のお母様への介護は本当に頭が下がります。実の親子だから我慢出来ないこともありますよね。でも、寝る前、別れ際は笑顔で、、、。私も喧嘩ばかりの母でしたが、最期の笑顔が救いになっています。
先輩に長々色々、申し訳ありません。病院の夜は長くて・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事