やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

よぉ~し! 決めたッ!!

2022-05-24 08:31:21 | ガーデニング
人気ブログランキング

今朝・・・
池の鯉に、餌をやりに行って、
ふと見上げたアーチの上に、
八重咲の、淡い色の「クレマチス」が咲いていて、

「わぁ~!」


って、
ビックリポン!

私、
植えていたことなど、スッカリ忘れていたので、
って言うか、
買った事も、モチロン、名前だって、ぜんぜん思い出せなくて、
初めて見たかのように、感動して、
「よくぞ、咲いてくれました」
ってね、
放たらかしでも、頑張って咲いてくれた「クレマチス」から、元気を貰いました。

で・・・
私、

ここんとこ・・・
ずーっと、
運転免許更新に、いつ行こうかと、迷っていて、
行くならば、母がディサービスに出掛ける、火曜日が、木曜日しか、行けないので、

数日前から、
「今日の火曜日に、行こうか・・・でも、天気がイイ日は、勿体ないかなァ・・・」
と、
迷いに迷っていましたんですが、
思いもしなかった「クレマチス」を見て、

「よぉ~し!決めたッ!!」

って、
今日、私も頑張って、運転免許更新に、行く事にしました。

どうでもイイ話ですが・・・
モチロン、私は、優良運転者です。(アハッ!)

我が家から、一番近い講習センターまでは、60㎞ぐらい離れていて、(それ以上かも…)
その講習センターから、手続きの日のお知らせのハガキが来たけど、
その日は、行けなくて、
別の日でも、イイと言われたので、
そうなると、やっぱしね、勝手なもので、いつ行こうかと、迷うんですよね。

小心物の私は、
「いつ行こうか、いつ行こうか・・・」(´Д`)ハァ…
そんな事でも、悩んで、
ストレスになる訳で、
ストレスになれば、また、顔に帯状疱疹が出来て、入院しなければならなくなるので、

ストレス解消の為にも、
パッ!と、決めた方がイイと、
パッ!と、咲いてくれた「クレマチス」から、
今朝は、後押しして貰ったと、言う訳です。


なので・・・
今日も、大急ぎで、
ここからは、画像を、ペタペタ貼り付けますので、スミマセン🙇…

では・・・
植えたまんま、放たらかしなので、
年々、ショボクなる、クレマチスのアーチを、UPです。





さてさて・・・
今から、母をディサービスに送り出して、
私も、出掛ける準備です。

私、
とっても久しぶりに、遠出?します。(爆)

運転免許更新センターがある市は、
昔、数年間、毎日、通勤していた所で、
その後、他の市に転勤になったけど、
私、その時は、営業マンになったので、またその市内も、担当区域になったので、
きっと、どの道を通っても、懐かしくて、
「あの家も、訪問したし、あの会社も、行ったなぁ・・・」
「アラぁ~?こんな道出来たんだぁ~」
なんてね、楽しく、昔を、思い出すと思います。

ほんでは・・・
時間が無くなったので、
ここで、おしまい致します。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華ちゃんと一緒に、花散歩 | トップ | やっと出会えた「万華鏡」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコウバラ)
2022-05-24 08:59:13
いってらっしゃいませ( *´艸`)
クレマチス…豪華な八重の気品ある花が咲きましたね。
さすがのやまんばさんも地味花なんて言いませんですよね( *´艸`)

今日は言わなかったので私が代わりに言って差し上げたいです( ^^) _U~~

綺麗に咲いてクレマチスーー(*´▽`*)

昨日の紫蘭・・・・知らん(#^^#)もうけましたよ私
返信する
Unknown (たろう)
2022-05-24 11:44:49
こんにちは☆
やまんばさん!

クレマチスのアーチ、すてきですねぇ。八重咲きなんですね。色もとてもステキです。そして白いアヤメ、上品にやさしく咲いてますね!お庭、うっとりしちゃいます。
免許の更新、思い立って行動されるのはほんとすごいですーわたしもマネして心がけますね☆
更新楽しみです!ありがとうございます☆
返信する
Unknown (花花)
2022-05-24 12:22:38
はじめまして、こんにちは。

私はブログを書いていないのですが、
超初心者で駐車場の片隅でガーデニングを楽しんでいます。

色んなお花の事が知りたくて、
ガーデニングブログを探していくうちに
やまんばさんのブログに出会いました。

お母様のお世話をされながらも
広い広いお庭のお手入れをされ
沢山のお花を楽しんでおられる日常を知り、
私も頑張らないと、と日々を過ごしています。

やまんばさんのブログを読んで写真を見ていると
まだまだ沢山のお花があるのだと知りました。
いつも沢山癒やして貰っています。
有難う御座います。

これからも応援しています。
返信する
チャレンジ精神イイネ! (いげのやま)
2022-05-24 18:33:12
「よ~し!決めた!。。。」の一言に
興味シンシンの私ですチャレンジ精神大好きなんで~
運転免許更新・・・エピソードなんかも見てみたい気分です!頑張ってね!
返信する
Unknown (犬も猫も好きな末っ子育ち)
2022-05-24 19:46:33
忙しい中での更新、きょうも有り難うございます。クレマチスがとっても素敵ですね❤️白いあやめも良いですね❤️クレマチスは、結婚前のまだまだ娘時代に、心配&迷惑をかけてばかりの不出来な子供ながらも何かしなくては、という時に母の日に紫のクレマチスの鉢植えをプレゼントした思い出のお花です。その頃は紫しかみたことが無くて、こんなに見事な八重咲きのピンクも有るんだぁ‼️って感動しました。クレマチスのアーチをくぐったら、ウキウキしてしまいそう☺️きょうも元気もらいました❤️有り難うございます
返信する
Unknown (Kayo)
2022-05-24 21:47:03
やまんばさん、こんばんは✨
ブログ更新ありがとうございます。
ビタミンカラーの元気になる黄色のお花も好きですが、心が落ち着く白いお花は特に好きです。
白アヤメに心奪われました。
広い土地があればたくさん増えるのですね。我が家の小さい花壇では残念ながら群生は夢です笑笑
それでも頑張ってカラーとレースフラワーが白の競演やってます。

八重咲のクレマチス、初めて見ました👀豪華で華やか、存在感あります‼️

免許更新、加齢とともに負担に感じますよね。
返信する
Unknown (膠原ばあば)
2022-05-24 23:14:01
やまんばさん免許更新ですか?
お疲れ様でした。
60km・・えいッとかけ声が必要ですね。 遠〜い! 婆だったら、途中で眠たくなりそうで・・😰

こんなに忙しいのに更新してくださって、有り難うございました🙇
素敵なクレマチスも、白あやめも有り難う❗

ゆっくりおやすみなさい🌙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事