やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

フシグロセンノウです。

2015-08-31 07:41:31 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
少し薄暗い藪の中で、とっても目だって、フシグロセンノウが、咲き始めました。
どうかしら? 
これ、わたス、野草の中では、けっこうお気に入りのお花です。
ねっ、野草では、珍しい色合いで、なかなか素敵でしょう?
わたス…
いつもこのお花を見ると思うのですが…
オレンジって言うよりは、和の色合いで、朱色って感じだと…

フシグロセンノウ(節黒仙翁)、今年も出会えて嬉しいお花、
見ているだけで、なんだか自分も優しくなれそうな… そんなお花です。

我が家は、山の中なので、今は、まだ、花の時期になれば、普通に家の周りで咲いていますが、
この花も、乱獲されてしまうかもしれないので、そろそろ庭にも移植しようかと思って見ています。



山…
山を繋いで…
山の中のせせらぎも、撮って見たんで、貼り付けまぁ~す。

昨日、雨の中で、車庫を建てている夫に、「お昼ごはんだよ。」って、呼びに行きました。
ほんでもって…
夫の仕事の限が付くまで、時間が掛かりそうだったので、川沿いの山道を、少しだけ歩いてみました。↓



どう? こんな景色、なんだか奥入瀬… 見たいでしょう? ↑

なぁ~んてね…
もちろん、奥入瀬なんてスケールは無いけど…
この水が、山を下り、伊勢湾に流れ、それが、また、雨になって、戻って来るのだと思うと、
自然って、凄いなぁ~って思います。
雨で、少し増水していますが、山の中は、色んな谷間から、水が流れ、それが合流して、だんだん川らしくなっていきます。

まぁね…
そんな事は、当たり前の事ですが…
川沿いを歩いて、水の流れを見ていると、心も洗われそうな…そんな気がします。


ではでは…
今、夫が、ほとんど一人で建てている、車庫の昨日の様子も、記録を兼ねて、貼り付けます。↓





今日で、もう8月も終わりですね。
「暑い、暑い!」って、言っていたけど、今年の夏も、あっけなく終わってしまいました。
ホントにね、歳を重ねるごとに、一日が短く感じられます。
今日を、今を、大切にしなければ… って、思います。

自分には、あと、どれぐらいの時間があるのでしょうねぇ?

どんなことになっても、どんな風に生きても、きっと、私は、後悔はするとは思うけど、
出来る分を、出来るだけ、遣れる事は、遣っておきたいと思います。

でもぉ~
わたス、根っからの、グウタラなんだよねぇ…
考える事と、する事のギャップが激しくって、自分ながら、いつも呆れてしまいます。

でも、今日も、生きているんで…
とりあえず、今から、この山を下り、パートに出掛けまぁ~す。
今日は、夜には、スーパー恒例の棚卸しなんかもあるんで、
グチャグチャ言っとらんと、とにかく、今、遣らなければいけないとを、こなさなくちゃね。
今日も、平凡に、普通に生きて行く、それが一番なんだよね。

それでは、ここで、時間です。
支離滅裂のいつもの私のブログを、今日も、最後まで見て下さって、
本当に、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする