やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

真っ赤っかのハイビスカス

2014-12-27 07:44:47 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
寒いんで…
いえ…
ネタ無いんで…
リビングで咲いた、真っ赤っかのハイビスカスを、撮って見ました。

まぁね、南国だったら、どうってことも無い、普通のハイビスカスのお花ですが、
やまのうえは、只今、極寒の地、今朝の外の温度計は、-7℃、真っ白の景色なので、
こういう緑の葉っぱと、真っ赤なお花は、異色の光景で、ちょっと贅沢さえも感じます。
僅か200円で買った処分品の、頑張るハイビスカスで、こんなに楽しませて貰えて、超嬉しいおばちゃんです。
毎日、デヘヘヘ… ってね、
思わず…
知らず… 
ニタニタしちゃて、見ています。



では…
頑張るお花で、こじつけて…
数年前に娘のお花で買った、葉っぱだけ生き続けていたシンビジュームから、蕾らしき物が出た、その後です。
蕾は、とっても少ないけど、頑張って、少しづつ膨らんで来ました。
時々、蕾が黄色くなって、落ちるのもあるけど…
今、リビングの電話代の上に、蕾らしき物を見つけた2鉢だけ置いて、咲くのを楽しみにしています。


えぇ~っと…
今朝の前庭の様子も、撮って見ました。↓



ほんとはね…
鳥のレストランのお客様を撮りたいんだけど…
カケスは、とっても臆病で、近づくと、直ぐ気配を感じて、飛び立つので、
食事ができないだろうと…撮るのを我慢しています。
夫が、家から少し離れた鳥の餌台までの雪を除けて、もう一つの鳥のレストランも開店させてくれたので、
朝は、大反響、お客様は、ほとんどカケスと、キジバトですが、たぶん、2~30羽ぐらい来て、
回りの木の枝でも、順番待ち状態でいます。
残念ですが…
雪深く、寒い中、食べ物も無く、やっとあり付けた食事ですので、そぉ~っと見守っています。


そうそう…

昨日の、スーパーの福袋の話ですが…
福袋は、お菓子の詰め合わせです。
一袋、500円で、200個限定で、1月2日に販売しますが、
中には、300円以上の菓子袋なんかも入れて、ゴチャゴチャと、1000円以上、マジ値で買ったら、2000円は入っているかも…で、メチャお得です。
超人気商品で、開店と同時くらい、あっと言う間に、完売になります。
昨日は、他の部署の子にも、手伝って貰い、店長と私と、合わせて5人ぐらいで、頑張って、1時間ぐらいで、作り上げました。
疲れましたぁ~…

さてさて…
そろそろ、パートに行かなくちゃ…

今日も、ガサツなブログの更新ですが、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする