やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

春、待ちわびて・・・

2014-12-23 07:37:00 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
リビングの隅っこで、マラコイデスが、春っぽい可愛いお花を咲かせています。↑

こぼれ種の苗を鉢上げした子と、小さくて、今にも危なそうなマイクロマラコイデスですが、
何とか土に帰らず、頑張って咲いてくれてます。
たったこれだけの、小さなお花だけど、春っぽさを感じられるのは、雪のお陰かしらねぇ?

毎日、雪、雪、雪・・・・
ほんとにね、毎日、雪で明け暮れているやまんばの暮らしです。

春、待ちわびて…
待ちわびて…
待ちわびて…
待ち切れず…
・・・・
春っぽい、春のお花、またまた買っちゃいました。
デヘヘヘ…
珍しくも無い、ただのプリムラですが、1ポット30円で、捨てられそうだったので…
いつものように、自分に言い訳しながら、5ポットだけ連れ帰りました。
外は、雪なので、買って来ても、いつ鉢植えにできるのかも分からないけど、
まぁね、それまでは、こんな感じで、わがやのリビング暮しをして貰うつもり、
おばちゃんと一緒に、春待ちわびて貰います。



では…
久しぶりの太陽と、言う事で…
この間の日曜日の晴れ間の、我が家のサプライズを、貼り付けます。

夫がね…
またまた買っちゃいましたぁ~
まぁ、いつものように、相談なんて、ありませんが、新車の除雪機です。

じつはね…
きっと、夫は、いきなり我が家に、除雪機を持って来て、なにげに使って、驚かそうと思っていたんだと思うのですが、
ずーっと、この雪でしょ、高速道路が通行止めになって、業者さんの所に、まったく入荷できず、随分待たされたんです。
数日待って、「まだか?まだか?」と何度も催促して…
それを、何度か繰り返して…
ようやく、ようやく、土曜日の夜に、業者さんが、我が家に納めてくれました。
なので…
日曜日に、応援に来た息子も、買った事を知らなかったので、ビックリでしたが、
二人で、前庭の雪の山を、除雪してくれました。↓




やっぱ、機械の力は凄いですね。
除雪機は、軽自動車くらいのパワーがあるタイプなので、屋根から下ろした、かなり堅い雪も、ドンドン放り投げてくれます。↓




お陰様で…
私はリビングの中で、こんな景色見てました。↓




…でもね、
昨日も一日雪だったので、
今朝の前庭は、新たに積もった雪で、こんな感じです。↓





そいでもって…
一度下ろした屋根の雪は、またいっぱい積もって今朝は、こんな様子です。↓





ついでなので…
屋根の雪を下ろした、裏庭の手付かづ状態も、撮って見ました。↓




あぁ~ぁ・・・
雪嫌だねぇ…
やっぱし、おばちゃんは、春を待ちわびてしまいますぅ…

さぁ~て…
どんだけぼやいても、自然にはかなわないので、私は、私の出来る事をやらなくっちゃねっ!
では、では…
この山を下って、今から、パートにでかけましょうかねぇ…

今日は、晴れるかしら?
でも、仕事なんで、白と水色のコラボの、朝のお気に入りの景色は、見えないなぁ~ (ザンネン…)
そんな事を思って、今朝の朝焼けを見ています。


今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。
では、どなた様も、お体ご自愛くださって、気忙しい年末を乗り切って下さいねぇ~。

それから…
今日から、またコメント欄を開放させて頂きますが、
相変わらずの、お返事のない、一方通行のコメント欄になると思いますが…
勝手な事で、申し訳ないのですが、どうぞ、お許しください。スミマセン。。。。

人気ブログランキングへ
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする